アーセナルで待望の初ゴール! 冨安健洋「昨年亡くなった母に捧げる」

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が、初ゴールを決めた喜びを綴った。

 プレミアリーグ第10節が28日に行われ、アーセナルはシェフィールド・ユナイテッドと対戦し、エディ・エンケティアがハットトリックを達成するなど、5-0で快勝した。この試合に66分から途中出場を果たした冨安は90+6分にCKの流れからこぼれ球に反応して、右足でチーム5点目となるダメ押しゴールを挙げた。

 2021年夏にアーセナルに加入した冨安にとっては、この試合がプレミアリーグで50試合目の出場となったが、節目の一戦で待望の加入後初ゴールを決めることに成功した。

 試合後、冨安は自身の公式インスタグラムを更新。「ついに!アーセナルでの初めてのゴール。みんなありがとう!」と喜びを綴りながら、「そしてこのゴールは昨年亡くなった母に捧げます」と明かした。

【動画】冨安健洋が記念すべきアーセナルでの初ゴール!

externallink関連リンク

●冨安健洋が待望の初ゴール! アーセナルがシェフィールド・Uに5発快勝…エンケティアはハット達成●“節目の一戦”で歓喜の瞬間! 冨安健洋、プレミアリーグで得点した史上9人目の日本人選手に●アーセナル初ゴールの冨安健洋を現地メディアも高評価「ファンのお気に入り」●本拠地のリーグ戦直近13試合でわずか1勝…チェルシー指揮官「本当に残念」●“エル・クラシコ”デビュー戦で2発…ベリンガム「いい一日になった」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)