<たとえあなたを忘れても 第2話>空の悲しい過去明らかに

【モデルプレス=2023/10/29】女優の堀田真由が主演を務めるABCテレビドラマ「たとえあなたを忘れても」(毎週日曜よる10時~)第2話が、29日に放送される。

【写真】「たとえあなたを忘れても」堀田真由&萩原利久がおでこコツン

◆堀田真由主演「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子が書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原利久)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。

◆「たとえあなたを忘れても」第2話あらすじ

一杯のメロンジュースをきっかけに、同じ時を過ごすようになった美璃(堀田)と空(萩原)だったが、一緒に出かける約束をしたその日、空は待ち合わせ場所に現れなかった。

一か月後、偶然にも空のキッチンカーを見つけた美璃。思わず空のもとに駆け寄るが、空は美璃との約束も、美璃のことすらも、覚えていないようだった。そんな美璃に、ひとりの女性・藤川沙菜(岡田結実)が声をかける。

沙菜「空はあなたのこと、忘れてます。やから、あなたも空のこと、忘れたほうがいいと思います。」

混乱する美璃。突然忘れてしまうとはどういうことなのか。心療内科医でいとこの保(風間俊介)に聞いてみても、答えは一向に見つからない。

そんな中、美璃が音楽教室をやめたことを知った保は、病院にピアノがあることを告げる。しばらく弾いていなかったピアノに触れる美璃。その音色に誘われ、宮下茜(畑芽育)がやってくる。彼女は、自分が保の患者で、17歳までの記憶がないことを、事もなげに美璃に打ち明け…。

その後、何度も空のキッチンカーに足を運んでしまう美璃は、意を決し、沙菜に空のことを教えてほしいとお願いする。美璃の真剣な眼差しに、重い口を開く沙菜。そして、空の悲しい過去が語られる…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「探偵が早すぎる」広瀬アリス&萩原利久、結婚式オフショットに視聴者悶絶萩原利久、FANTASTICS八木勇征から頻繁に“会いたい”コール「ぴえんマークつきで」萩原利久、先輩・菅田将暉から“ゴミ袋6袋分”服もらうも本音「わろてんか」ヒロイン妹役で注目度上昇の堀田真由ってどんな子?元オカレモンJr.萩原利久、岡村隆史の“付き人”姿が話題「大きくなった」「仲良し」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)