なにわ男子・高橋恭平、“仮面ライダー愛”炸裂 変身ベルト15本所持のガチファンぶり明かす

【モデルプレス=2023/10/28】28日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分〜)に、なにわ男子の高橋恭平が出演。熱い「仮面ライダー」ベルトへの愛を明かした。

【写真】佐々木蔵之介、高橋恭平の言葉に「面白いと思った」暴力シーン・毎日血のり…過酷な撮影裏側語る

◆高橋恭平、子供の頃からの憧れは「仮面ライダー」

ゲストが欲しいものがあるお店で買い物をし、ゲームなどを経てゲットする企画「買い物の達人」に、『マイホームヒーロー』(MBS:毎週火曜深夜0時59分~、TBS:毎週火曜深夜1時28分~)で共演する俳優の佐々木蔵之介とともに出演した高橋。「子どもの頃から仮面ライダーが大好きで、最近ベルトとかも趣味で集めたりしてて…」と仮面ライダーベルトなどコレクター用のおもちゃなどを扱う店を訪れた。

仮面ライダーベルトには2タイプあるそうで「子供用はお求めやすい手の出しやすいお手軽な感じなんですけど、最近のはちょっとコレクション向けというか、本当にリアルに近づけた重さだったりする」と、高橋が集めているのは、子どもが遊ぶ用のベルトではないコレクターズアイテムなのだという。しかしこの高橋の説明に「よりリアルな重さって、知ってるの?(仮面ライダーベルトの)リアルな重さを?」と佐々木から真を突いたツッコミが。しかし高橋は「そもそもの重さは確かにわからないです。わからないんですけど、重量感が違うんですよ!光沢とか全然違うんです!」と佐々木に熱弁した。

◆高橋恭平、仮面ライターベルトは15本所持

その後店内のショーケースにずらりと並んだ仮面ライダーベルトに「うわぁぁ」と感嘆の声を漏らした高橋。「ぼく『仮面ライダー555』が大好きなんです。とりあえず欲しかったのが(555の変身ベルトの)デルタギアなんです」と目を輝かせ、その後実際に装着させてもらえることに。「うわぁ〜幸せです」と目をつぶって天を仰ぐほど嬉しそうな表情を見せた。現在15本も仮面ライターベルトを所有しており「それをガラスのケースに年代別に並べてて、持ってないところは空けてるんです。そこを埋めていくのがすごく楽しみ」と自宅にはずらりとコレクションが並んでいることも明かした。

この日はその後、進行役のすすめに従って、実際にこのベルトを装着し、変身シーンを再現して見せる場面も。「むっちゃしたいんですけど、皆さん温かい目で見守ってくださいね」と前置きしつつ、高橋はしっかりと変身の決めポーズを披露。しかしやり終えた後には、「とてつもなく恥ずかしい…!」と頬を赤らめていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

なにわ男子・高橋恭平、拳銃シーンでなぜかターン 佐々木蔵之介がキレキレツッコミなにわ男子・高橋恭平、ロケで痛恨のミス 長尾謙杜に「もう許してくれ!」と泣きつくなにわ男子・高橋恭平、中島颯太・佐藤大樹ら豪華LDHメンバーとUSJへ「呼び捨てに沸いた」なにわ男子・高橋恭平、芦田愛菜が明かした撮影裏側に「ジャニーズなんで」なにわ男子・高橋恭平、“憧れの先輩ランキング”明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)