世界最古のプロクラブ、テイラー・スウィフトによる買収を否定「私たちの間に“不和”はありませんが…」

 ノッツ・カウンティ(イングランド4部)が、テイラー・スウィフトによるクラブ買収の噂を否定した。27日にイギリスメディア『BBC』が伝えた。

 イギリス紙『ウィーケンド・スポーツ』は「テイラー・スウィフトがノッツ・カウンティを購入する!スターは世界最古のサッカークラブを望んでいる」とトップで掲載。ハリウッドスターのライアン・レイノルズらの買収によって快進撃を続けるレクサムから刺激を受け、歌姫がノッツ・カウンティの買収に興味を示していると報じた。

 しかし、同クラブはタブロイド紙による報道をすぐさま否定。兄弟でオーナーを務めるクリス・リーツ氏、アレックス・リーツ氏の名義で『X』に声明文を掲載した。

「私たちのファンベースにいらっしゃるスウィフティーズを失望させて申し訳ないのですが、このストーリーは水に流させてください(Shake the Story Off)」

「私たちとテイラーの間に不和(Bad Blood)はありませんが、私たちのクラブにとってエキサイティングな時期に、私たちがクラブの支配権を手放すなんて、彼女はきっと夢にも思わなかったでしょう(In Her Wildest Dreams)」

「彼女からの関心に対する友好の証として、明日の試合(28日のレクサム戦)前に流すプレイリストには、新たに再発売される彼女のアルバム『1989』のために余白(Blank Space)を空けておきたいと思います」

 1862年に創設されたノッツ・カウンティは、“世界最古のプロクラブ”として知られており、1888年にイングランドのトップリーグが創られた際のオリジナル12クラブの一つでもある。1893-94シーズンにはFAカップを制覇した。しかし、1991-92シーズンに1部で戦ったのを最後に、近年は低迷が続いており、2019年にクラブ史上初となるノンリーグ降格。なかなか5部から脱出できなかったが、昨季はプレーオフを勝ち上がり、レクサムとともに昇格を果たした。プロリーグの舞台に戻ってきた今季は、開幕から好調を維持して2位につけている。

externallink関連リンク

●トッテナムが4連勝で首位キープ! 開幕10戦無敗、ソン・フンミンは今季8点目●田中碧が2戦連発! 終盤のダメ押し弾でデュッセルドルフの4発快勝に貢献●セルティック指揮官、CLで負傷した旗手は「間違いなく数週間は離脱するだろう」●ファン・ウェルメスケルケン・際がNECに加入…小川航基、佐野航大とチームメイトに●橋岡大樹が土壇場決勝弾! 日本人5選手出場のシント・トロイデンが5試合ぶり白星
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)