【ミス青山2023特集】NO.3秋山理湖さん「やりたいことに挑戦したい」

【モデルプレス=2023/10/24】2023年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は「ミス青山コンテスト2023」NO.3の秋山理湖(あきやま・りこ)さん。

【写真】笑顔が素敵な秋山理湖さん

◆秋山理湖(あきやま・りこ)さんプロフィール

学部学年:理工学部3年
出身:福島県
誕生日:4月29日生まれ
趣味: アニメや映画鑑賞、お話しすること
特技:スポーツ、絵を描くこと、身長を当てること、重ねてドン
好きな食べ物:ハンバーグ、トマト、いちごタルトケーキ
好きな言葉(座右の銘):あきらめたらそこで試合終了だよ
最近ハマっていること:朝ご飯に野菜ジュースとスープを飲むこと

◆「ミス青山コンテスト2023」NO.3秋山理湖さんにインタビュー

― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

やりたいことに挑戦したいと思ったからです。この青山ミスコンに出場することは私にとってとても大きな選択でした。この経験から得た枝分かれした選択肢を無駄にはしないようにこれからも努力したいと思います!

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

誰とでもコミュニケーションを取ろうと努力できるところです。もともと人と会話することが好きで、さまざまな考え方をする多くの人とコミュニケーションをとりたいと思っています!また、一度やると決めたことは最後までやり切るということも私の強みです。柔軟に工夫をして実行していくことが大切だと思っています!

― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている”美の秘訣”があれば教えてください。

お風呂上がりに仰向けで足を上に上げてバタバタしています!水分はよく摂るようにしています!

― 憧れの有名人はいますか?

中条あやみさん。

◆秋山理湖さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

私は、10代のほぼ全てを陸上競技をして過ごしました。日々の努力が良い結果として現れるばかりではなく、時には結びつくことなく悔しくて悲しい思いもしました。その時に支えてくれたのが周りの大好きな友達や家族でした!1番身近にいる人がやっぱり大切です!これからも乗り越えないといけないことが多くあると思いますが、私は積極的に周りに助けを求めていきたいと思います!

◆秋山理湖さんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。

芸能界などの表に立つお仕事や、美容系のメーカー企業など、幅広く考えています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、秋山さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

わたしの「夢を叶える秘訣」は、挑戦してみようという少しの勇気と支えてくれる周りの人の温かい応援です!この2つが合わさった時に悔いの残らないように精一杯努力することが大切だと思います!頑張って!

★モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミスミスター青山コンテスト2023」開催概要

・コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2023
・パートナー:TGC CAMPUS
・主催団体:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2023年10月28日(土)
・WEB投票期間:2023年7月8日(土)12時〜2023年10月27日(金) 23時59分
・コンテスト会場:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール ホールA
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2023

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「ミス青山コンテスト」昨年のグランプリ【写真】「ミス東大」昨年のグランプリ【写真】「ミス慶應」過去受賞者には“西野七瀬のそっくりさん”でも話題の美女【写真】石原さとみ似と注目 今年のミス慶應は?【写真】「ミス慶應」ファイナリスト、長濱ねる似と話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)