
マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表DFセルヒオ・レギロンは、負傷からの復帰が近づいているようだ。23日付けでイギリスメディア『BBC』が報じた。
今回の報道によると、同選手は24日に予定されているUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節コペンハーゲン戦へ出場可能だという。21日に行われたプレミアリーグ第9節シェフィールド・ユナイテッド戦は風邪のため欠場したものの、マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督は「彼は体調が良い。ここ1週間はトレーニングに励んでいる。今後のトレーニングを見て、出場可能かスカッドに含められるかの判断は慎重に待つ必要があるけどね」とコメント。それでも同メディアは、レギロンが復帰へ近づいていることを報じている。
さらに「彼の復帰は大きな助けになるだろう」とも続け、イングランド代表DFルーク・ショーも離脱中の左サイドバックにおける救世主になると報道。公式戦ここ2試合は同ポジションをポルトガル代表DFディオゴ・ダロトが務めていたものの、モロッコ代表MFソフィアン・アムラバトがカバーしていたことも踏まえて、レギロンの復帰がチームにとって朗報になると伝えた。
マンチェスター・ユナイテッドは、ここまでグループステージの2試合を戦い2連敗中。決勝トーナメント進出へ、コペンハーゲン戦は勝利が欲しい一戦となる。