ビッグモーター34店舗を国交省が「処分」 事業停止&「指定取消」も多数 違反数あまりに多すぎる店舗も

一気に行政処分です。

ビッグモーターへ行政処分

 国土交通省は2023年10月24日(火)、ビッグモーターの34事業所に対し、20日に実施したヒアリングの結果を踏まえ行政処分等を行いました。

 北海道から九州までの34店舗全てで認証指定工場としての事業がそれぞれ停止されます。うち12店舗は民間車検場の指定取り消し、11店舗で車検業務の停止などの処分が下されました。 認証工場の事業停止で最も期間が長いのは埼玉「熊谷店」の90日で、指定取り消しも同時に受けています。指定工場のうち、車検業務の停止期間が最も長いのは福岡県「小倉西港店」の180日間でした。 ビッグモーターをめぐっては、民間車検場として違反行為の点数が360点以上になると「指定取り消し」になるところ、最も違反の多かった店舗では1万3000点以上に登っていることがわかっています。

externallink関連リンク

「世界一黒い」BMWを実見! 脳が混乱するほどの「黒を超える黒」、公道は走れるの? これも「スバル車」!? 世界唯一 スバルの水平対向エンジン搭載の「大砲」 一体どう使うのか 毎日8km走行と週末100km走行 クルマの負担・消耗が少ないのは? 短距離多い人は要注意
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)