大森靖子、声帯結節の切除手術へ ライブ活動休止を発表「少し掠れてしまうところがあり」<全文>

【モデルプレス=2023/10/23】アイドルグループ・METAMUSE(ZOC)を率いる歌手の大森靖子が、手術のため1ヶ月間ライブ活動を休止することがわかった。10月22日、公式サイトを通じて発表した。

【写真】大森靖子コメント全文

◆大森靖子、手術を発表

公式サイトでは、大森のスタッフより「現在、大森靖子の声帯に結節があり、今後のより良い歌唱パフォーマンスを目指していく意向も考慮し、12月に声帯結節の切除手術を行うこととなりました」と報告。なお術後については、声出し禁止期間があるため、毎年恒例の大晦日のライブや、11月23日から開催予定のZOCのツアー「QUEEN OF TONE TOUR」の一部公演を休むとした。

また、大森は「半年ほど前から、長時間ライブで歌うと、高音の1部のみ、どうしても少し掠れてしまうところがあり、気になっています」と以前より喉の不調を感じていたことを告白。「その音域を避けての歌唱はできるのですが、大森靖子メジャー10周年に向けて、一番良い状態で音楽を届けられるよう整えさせていただきたく、1カ月ライブ活動をお休みさせていただきます」と説明した。

そして大晦日ライブについては「ZOC 巫まろのバンド編成に引き継がせていただきます。巫まろは、活動20周年を迎えますので、大晦日ライブを皮切りに、こちらも盛り上げていただきたく思います」と呼びかけている。(modelpress編集部)

◆大森靖子スタッフ コメント全文

平素より大森靖子を応援していただき、誠にありがとうございます。

現在、大森靖子の声帯に結節があり、今後のより良い歌唱パフォーマンスを目指していく意向も考慮し、12月に声帯結節の切除手術を行うこととなりました。

現在決定しているライブ(解禁前の公演も含む)に関しては、引き続き様子を見ながら出演する事としておりますが、術後は声出し禁止期間があるため、経過観察をしながらライブ活動を再開していく所存です。

再開につきましては、また改めてご案内させて頂きます。

尚、毎年開催しております大晦日のライブは、今年はお休みとさせて頂きます。

また、11月23日から開催されますZOC(METAMUSE)のツアー「QUEEN OF TONE TOUR」に関しましても、術後の公演はお休みさせて頂き、経過観察と共に出演させて頂きます。

「QUEEN OF TONE TOUR」の公演につきましては、ZOC(METAMUSE)公式HPやSNSにて進捗があり次第ご案内がございます。

ファンや関係各位へは、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、またライブ活動再開の際には是非お越し頂けますよう、何卒よろしくお願い致します。

大森靖子スタッフ

◆大森靖子コメント全文

いつも応援ありがとうございます、大森靖子です。

半年ほど前から、長時間ライブで歌うと、高音の1部のみ、どうしても少し掠れてしまうところがあり、気になっています。

その音域を避けての歌唱はできるのですが、大森靖子メジャー10周年に向けて、一番良い状態で音楽を届けられるよう整えさせていただきたく、1ヶ月ライブ活動をお休みさせていただきます。

ZOCのツアーの時期にも重なり、大変申し訳ございません。

また、毎年行っている新宿LOFTでの大晦日ライブは、ZOC 巫まろのバンド編成に引き継がせていただきます。

巫まろは、活動20周年を迎えますので、大晦日ライブを皮切りに、こちらも盛り上げていただきたく思います。

これからもよろしくお願いいたします。

大森靖子

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

ZOC大森靖子、巫まろ・渡辺淳之介氏の不倫報道受け直筆コメント発表「ぶつかる事もありました」<全文>戦慄かなの、騒動受けコメント “活動休止”ZOC卒業で憶測飛び交っていたZOC西井万理那、不倫騒動を謝罪“少年院出身アイドル”戦慄かなのらZOC、虐待も孤独も涙も乗り越えて…“少年院出身アイドル”戦慄かなの、所属するZOCメンバーも凄い 整形直後にライブ参加で「糸ついてる」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)