<きのう何食べた? season2 第3話>小日向&航、劇的な馴れ初めが明らかに

【モデルプレス=2023/10/20】俳優の西島秀俊と内野聖陽がW主演を務めるテレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜24時12分〜※この日は24時22分〜)の第3話が、20日に放送される。

【写真】山本耕史&磯村勇斗の凝ったコスプレ姿

◆西島秀俊&内野聖陽「きのう何食べた? season2」

2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。原作は、よしながふみ氏による人気漫画で、season2となる今作ではアラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれる。今までと変わらないゆっくりとした日常の中に訪れるちょっとした変化。生きていれば誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化をシロさんとケンジも経験していく。

そしてもう一つの主役ともいえるのが、2人の食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」。今回も、毎話披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかりとなる。

主人公の友人カップルを山本耕史、磯村勇斗が演じるほか、坂東龍汰、朝倉あきらも出演する。

◆第3話あらすじ

10月31日。史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)はハロウィンパーティーに招かれ、盛装で小日向(山本耕史)と航(磯村勇斗)の家へ。凝ったコスプレの出迎えに対し、史朗と賢二は普通のスーツだが実は裏設定が。さらにパーティーの最中、小日向と航の劇的な馴れ初めを知ることに。

数日後、史朗は両親の室内墓地見学に付き添う。2人はある理由で永代供養を考えていた。その夜、賢二は背徳感たっぷりの1人メシを満喫する。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

木村拓哉、西島秀俊ら「あすなろ白書」同窓会していた西島秀俊、人生最大の決断は「家庭を持って子供が生まれたこと」佐々木蔵之介はオチをつける西島秀俊「真犯人フラグ」共演・芳根京子から“生放送裏”でサプライズ「気づかなかった」「最高のチーム」と話題「奥様は、取り扱い注意」勇輝(西島秀俊)のバックハグが破壊力抜群「おかえりモネ」百音(清原果耶)、菅波先生(坂口健太郎)との将来語る 耕治(内野聖陽)の反応が話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)