「おっさんずラブ」タイでリメイク決定 田中圭・吉田鋼太郎・林遣都が祝福

【モデルプレス=2023/10/18】社会現象を巻き起こした人気ドラマ『おっさんずラブ』が、タイでリメイクされることが決定(2024年冬放送予定)。香港でのリメイクに続き、再び世界へと進出する。

【写真】田中圭「おっさんずラブ」奇跡の帰還 吉田鋼太郎&林遣都再集結で続編放送決定

◆「おっさんずラブ」タイでリメイク決定

2016年、深夜の単発ドラマが話題となり、2018年に連続ドラマ化された『おっさんずラブ』。放送がスタートするやいなや、口コミやSNSで人気が拡大、最終話を前にして、Twitter世界トレンド1位を獲得。その後も地上波の枠を飛び越えて、配信、映画化、グッズ、書籍、イベント、海外リメイクなど、二次的エンターテインメントで社会を席巻し、視聴率ではない新たな指標を築き上げた。

結婚したいのに全然モテない、33歳のポンコツ独身サラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居しているイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から告白されるという、当時の既成概念を軽々と超越した新感覚の胸キュン純愛ラブストーリー『おっさんずラブ』。

このたび、社会現象を巻き起こしたこの名作が国境を越え世界進出。なんとタイでリメイクされることが決定。今回のリメイク版『Ossan’s Love Thailand』(仮)は、2021年に『大叔的愛』のタイトルでリメイク、現地の放送局・ViuTVでは、開局以来となるドラマ最高視聴率を記録する大ヒットとなった香港に次いで2地域目のリメイクとなり、タイではどんな作品が誕生するのか。

◆人気俳優アース&ミックスが主演 タイの大手テレビ制作会社GMMTVが制作

10月17日には、『おっさんずラブ』のリメイクを手掛けるタイの大手テレビ制作会社・GMM TVがラインナップ発表会を開催。この模様は、国内外に1680万人のチャンネル登録者をもつ公式YouTubeチャンネルで世界中に生配信された。

発表会には、このリメイク版『Ossan’s Love Thailand』(仮)の主演・アース&ミックスも登壇。ヒット作『A Tale of Thousand Stars』の共演でブレイク、その後も『Cupid’s Last Wish』や『Moonlight Chicken』、オムニバスドラマ『Our Skyy2』で共演した人気若手俳優2人が、5度目の共演を果たすことになるこのリメイク版。その相性は過去作ですでに証明済みとあって、会場には大きな歓声が沸き上がる。

するとアースとミックスも会場の熱気に負けじと、「僕自身、このドラマを知っていたので、とてもワクワクしています。日本ではすごく人気で多くの賞を受賞しているんですよ。そのドラマに出演させてもらえると知った時はやったー!という気持ちでしたし、自分たちの演技を見てもらえるありがたい機会だと思いました。僕たちにとってチャレンジングな機会でもあり、スキルアップにもなると思います。プレッシャーはありますが、日本と関わる仕事ができて光栄です。ぜひ見てくださいね!」(アース)、「ワクワクする気持ちとプレッシャーを感じています。これまで僕とアースさんが演じてきたシリアスな作品とは違って、このドラマはロマンチックコメディーなので、僕たちにとってもチャレンジングな作品だといえます。みんな待っていてね!」(ミックス)と、意気込みを語った。気になる2人の配役をはじめ、共演者など今後発表される詳細にも注目が集まる。

◆田中圭・吉田鋼太郎・林遣都が祝福

また、この発表会では、スクリーンに日本版キャスト・田中圭、吉田鋼太郎、林遣都から届いた祝福コメントも流れた。

「僕たちが出演する『おっさんずラブ』がタイ・GMMTVでリメイクされるということで、とてもうれしく思っております」(田中)、「タイでは一体どんなドラマになるのか、僕たちもワクワクしています」(林)、「タイの皆さんにもぜひ『おっさんずラブ』を楽しんでいただきたいと思います!」(吉田)という3人の言葉に、会場は大いに盛り上がった。

◆グローバルな展開で躍進する「おっさんずラブ」2024年1月期に続編放送

タイでのリメイクが決定するなど、グローバルな展開でますます盛り上がる『おっさんずラブ』だが、日本では2024年1月期に金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(2024年1月スタート、毎週金曜よる11:15~深夜0:15 ※一部地域で放送時間が異なる)として続編を放送することが決定している。

結婚したいのに全然モテない「天空不動産」営業所の社員・春田は、尊敬する上司・黒澤から突然「はるたんが…好きです!」と熱烈な愛の告白を受け、激しく動揺。時を同じくして、営業所に移動してきたイケメンで、家事・料理も完璧すぎるエリート後輩・牧とひょんなことから同居することに。しかも、なんとその牧からも、突如バスルームで告白されてしまう。想像をはるかに超えた未曽有のモテ期が到来。ぐいぐい迫ってくる男たちを全力で拒んでいたはずの春田だが、いつしか“ピュアすぎる男たち”の存在が頭から離れなくなっていき…?

ラブ・バトルロワイヤルの末に迎えた春田と黒澤の結婚式。教会で愛を誓うその瞬間、ようやく“本当の気持ち”に気付いた春田は、「行け!」と黒澤に背中を押され、号泣しながら牧のもとに走り出す。横断歩道越しに「俺と結婚してください!」と愛を叫ぶ…という感動的なラストから5年。

多様性が叫ばれるようになった現在では、男同士の恋愛という当時珍しいと受け取られた設定も、当たり前の時代に。けれど、『おっさんずラブ』が真摯に描き続けてきた“人を好きになるとは…どういうこと?”というテーマは永遠。初めて人を愛する気持ちを知った春田、春田の想いを汲んで背中を押す道を選んだ黒澤、そしてついに春田と結ばれた牧。5年経った今、コロナを乗り越えて、あの3人はどんな日々を送っているのか?『おっさんずラブ-リターンズ-』では、みんなが見たかった愛すべき“3人の今”を描き出す。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「おっさんずラブ」田中圭、号泣クランクアップ「おっさんずラブ」春田(田中圭)&牧(林遣都)、ダブルキスシーンで完結田中圭、林遣都の“涙の理由”にクレーム?「すごいショックだった」田中圭&林遣都“平成最後の満月の夜”に熱く語り合っていた「おっさんずラブ」ベッドでくつろぐお泊りショットにファン興奮
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)