カナダ戦で負傷交代の中村敬斗が心境を明かす「今はとにかくケガを治すことに集中していきたい」

  日本代表は17日、『キリンチャレンジカップ2023』でチュニジア代表と対戦し、2対0で勝利を収めた。

 中村敬斗(スタッド・ランス/フランス)は13日に行われた『MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023』カナダ代表戦でゴールを決めたものの、相手DFのファールにより左足首を負傷。60分に交代を余儀なくされた。以降も離脱はせず治療に努め、チュニジア戦はベンチから戦況を見守った。

 中村は自身の状態について「ケガした時よりもだいぶ良くなってはいます。今日から松葉杖なしで、なんとか歩けるようになりました」と報告した。負傷シーンについては「正直、結構納得いかないファールでした」とコメント。続けて「過ぎてしまったことは仕方ないので、今はとにかくケガを治すことに集中していきたいです」と前を向いた。今後については「すぐフランスに戻るか、日本に残って治療するかはチームと相談します」と言及している。

externallink関連リンク

●日本代表がチュニジアにリベンジ達成! 古橋亨梧が“凱旋弾”、久保建英から伊東純也で追加点●2得点に絡む活躍を見せた久保建英「みんなが期待してくれるような日本代表になっている」●日本代表が10月シリーズで2連勝! 森保監督も内容に手応え「アグレッシブさと我慢強さを見せてくれた」●古橋亨梧、かつての本拠地で凱旋弾!「勝利に貢献できるゴールをノエスタで決められて嬉しい」●直近5戦で4点目! 伊東純也、チュニジア戦の追加点は「タケがよく見てくれていた」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)