「広告ジャック電車です」→車内まっ白じゃないか! 東京メトロで登場 逆に駅ではダイレクトすぎるPRが

あれ、西武線でやらないの?

車内真っ白広告ジャック電車が登場

 広告ジャック電車だけど、「広告スッキリ車両」――商品PRのために、広告を“極力排除した”という電車が2023年10月16日より、東京メトロ銀座線・丸ノ内線に1編成ずつ登場しています。

 これは、天藤製薬による「ボラギノールスムース便秘薬」のPR。便質を改善してラクに出すことで、おなかも気持ちもスッキリできることを表現するために、電車の広告を極力排除したクリエイティブを制作したそうです。 同じ商品のPRとして、銀座線の渋谷駅や東武東上線の池袋駅では、逆にトイレの上にでかでかと「うんちには世界基準があるらしい。」などといった文言を展開。自身の便の状態をチェックすることを促すべく、便の形態を7つのカテゴリーに分類した世界的な基準である「ブリストル便形状スケール」を用いた広告も制作し、トイレ内に掲出しているといいます。 駅トイレなどの広告は10月22日まで、広告ジャック電車の運行は10月30日までとなっています。

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