アーセナル戦控えるチェルシーに不安材料…好調MFパルマーが代表戦で負傷

 チェルシーに所属するU-21イングランド代表MFコール・パルマーが、代表活動中に負傷したようだ。15日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 今夏マンチェスター・シティからチェルシーに完全移籍を果たしたパルマーは、加入後3試合は途中出場が続いたものの、9月27日に行われたカラバオ・カップ(EFLカップ)3回戦のブライトン戦で初先発出場を果たしてチームの公式戦4試合ぶりの勝利に貢献すると、その後プレミアリーグでも2試合連続で先発出場し、公式戦3連勝に貢献している。

 チェルシーでの存在感が高まっているなか、パルマーはU-21イングランド代表の活動に参加。12日に行われたU-21セルビア代表戦にキャプテンマークを巻いて先発出場を果たしたが、右太もも付近を負傷した模様で52分に途中交代を余儀なくされた。

 状態が心配されているなか、U-21イングランド代表を率いるリー・カーズリー監督が、パルマーは16日に予定されているU-21ウクライナ代表戦には帯同せず、すでにチェルシーに戻ったことを明かした。

「コールは大丈夫だと思うが、そういった場合にはどの選手にもチャンスは与えられない。もし、週末の試合を欠場するかもしれないという疑念が少しでもあれば、私たちは彼らをできるだけ早くクラブに戻すことにしている。コールは翌日までとどめて様子を見ることもできたが、それが正しいこととは思わなかった」

 なお、予防措置としてU-21イングランド代表での活動を切り上げてチェルシーに復帰したと見られているパルマーだが、21日にはプレミアリーグ第9節でアーセナル戦を控えていることから、同選手が出場できるかには注目が集まっている。

externallink関連リンク

●イングランド代表DFダンク、昨季同僚のコルウィルに驚き「まるで別人」●交代時のブーイングに落胆も…ヘンダーソン「やることは変わらない」●EURO2024本戦出場決定! スコットランド代表DFロバートソン「素晴らしい成果」●「残念だ」ウーデゴーア、ノルウェーのEURO予選敗退が決まり落胆も「僕の正直な感想は…」●クロアチア撃破で2位浮上…ウェールズ代表指揮官「最高のパフォーマンス」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)