
ナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘン(ナポリ)は負傷によりチームを離れるようだ。15日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。
13日に行われた国際親善試合サウジアラビア戦に先発出場を果たしたオシムヘンだが、その試合中に負傷。59分にピッチを後にし、今後詳しい検査が行われる予定だという。そのため、16日に予定されているモザンビーク代表との国際親善試合にも参加することなく、イタリアへ戻ることも伝えられた。
ナポリは今月24日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節ウニオン・ベルリン戦、また29日にセリエA第10節ミラン戦と重要な試合を控えており、チームで絶大な存在感を放つオシムヘンの状態に注目が集まる。
現在24歳の同選手は、昨シーズンのリーグ戦で26得点を挙げ、チームを優勝へと導くと共に得点王にも輝いた。今シーズンもここまで得点ランキングで2位につける6得点を記録している。