<ゼイチョー 第1話>“超ノリが軽い”饗庭(菊池風磨)&“猪突猛進の新人”華子(山田杏奈)がタッグ

【モデルプレス=2023/10/14】Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』(毎週土曜よる10時~)が、14日に放送をスタートする。

マツコがセクゾ菊池風磨を気に入っている理由

◆菊池風磨主演「ゼイチョー」

慎結氏による「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」が原作の本作は、超ノリが軽い「徴税吏員」が税金と人生の問題を解決するため、心とお金に寄り添う税金エンターテインメント。菊池が市役所の納税課に勤める徴税吏員・饗庭蒼一郎役、女優の山田杏奈が税金滞納者の「お金と心」に真摯に寄り添う百目鬼華子役を演じる。

◆「ゼイチョー」第1話あらすじ

みゆきの市役所納税課徴税第三係に勤める饗庭蒼一郎(菊池風磨)は、滞納されている税金を徴収するのが仕事。彼らは「徴税吏員」と呼ばれ、税金滞納者の自宅を直接訪問し、時に財産を差し押さえ、税金を納めてもらうように促す。いわば税金の取り立て屋とも言えるお堅いイメージとは裏腹に、饗庭はノリが軽くて人たらし。柔和な笑顔とコミュ力の高さで市民の懐に入り込み、豊富な税金の知識と巧みな話術で問題を解決していく。

そんな饗庭率いる第三係に、新人の百目鬼華子(山田杏奈)がやってきた。饗庭とは正反対に、税金滞納者を真面目に追及する猪突猛進タイプの華子。係長の橘(光石研)は、研修のときから優秀だと買っているが、役所内でも敬遠されがちな徴税吏員の仕事を自ら希望してきた華子に、同じ三係のメンバー、浜村(白洲迅)や増野(松田元太)、加茂原(鈴木もぐら)、鷺沼(猪塚健太)は「信じられない」と首をかしげる。そんな華子には徴税吏員になった深いワケがあり…。

饗庭と華子は、住民税を滞納している和菓子屋『喜泉』の主人・泉喜和(笹野高史)の元を訪ねる。店の借金返済に苦しむ泉は3年分の住民税を滞納中だが、その割に固定資産税だけはしっかり納めているから不思議だ。何か事情があるのでは、と裏を読む饗庭は、家に上がるなりさっそく税金を徴収しようとする華子をよそに、のんきに世間話を始めて…。

敵じゃない…味方になりたい。超ノリが軽い徴税吏員と猪突猛進の新人がタッグを組んで、税金の徴収を通して社会に切り込む。「お金と心」に寄り添う税金エンターテインメイトが開幕する。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】Snow Man渡辺翔太の私物“腕時計”をつけて登場しようとしたセクゾ菊池風磨松村北斗、セクゾ菊池風磨&SixTONESで海行った過去 本音ポツリ「苦手だった」セクゾ菊池風磨、とっさの反応で3時のヒロイン・ゆめっち救うセクゾ菊池風磨、キスシーンで演出家からツッコミ【写真】セクゾ菊池風磨、彫刻ボディ披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)