イングランドが親善試合で豪州を撃破! ワトキンスが決勝弾…コルウィルはデビュー

 国際親善試合が13日に行われ、イングランド代表とオーストラリア代表が対戦した。

 イングランド代表ではレヴィ・コルウィルがA代表デビュー。昨季ブライトンで同僚だったルイス・ダンクとセンターバックのコンビを組んだ。また、サム・ジョンストンやフィカヨ・トモリ、ジャロッド・ボーウェン、コナー・ギャラガー、オリー・ワトキンスらが先発の機会を得た。

 イングランドは29分に決定機到来。ジェームズ・マディソンのスルーパスに抜け出したワトキンスがGKをかわし、バランスを崩しながら左足でゴールを狙ったものの、惜しくも右のポストに嫌われた。

 スコアレスで折り返すと、59分にイングランドが試合の均衡を破る。フリーキックのこぼれ球を回収したトレント・アレクサンダー・アーノルドが、右サイドからクロスを供給。ペナルティエリア左のジャック・グリーリッシュがボールを収めてゴール前に折り返し、ワトキンスが合わせてゴールネットを揺らした。2022年3月のコートジボワール代表戦以来となるワトキンスは、同試合以来の得点で通算3ゴール目となった。

 オーストラリアは80分にイングランドのゴールを脅かす。左コーナーキックにコナー・メトカーフが頭で合わせたものの、ポストを叩いて得点には至らなかった。

 試合はこのまま終了し、イングランドが1-0で勝利した。イングランドの次戦は16日に行われ、EURO予選グループC第8節でイタリア代表と対戦する。オーストラリアは17日にニュージーランド代表との国際親善試合を行う。

【スコア】
イングランド代表 1-0 オーストラリア代表

【得点者】
1-0 59分 オリー・ワトキンス(イングランド)

【ゴール動画】ワトキンスがグリーリッシュのクロスに合わせて決勝弾

externallink関連リンク

●フランス、ベルギー、ポルトガルが突破決定! エムバペとC・ロナウドは2得点/EURO2024予選●イタリア代表、ローマFWエル・シャーラウィを追加招集…約2年半ぶりの代表復帰に●日本代表GK大迫敬介、勲章のPKセーブは「最後まで我慢した結果」も「締め方は自分たちの課題」●毎熊晟矢、初の先発フル出場で世界トップのWBと対峙「一試合を振り返ると課題は多かった」●冨安健洋、カナダに快勝も課題は山積み「感覚的にハマっていなかった」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)