<単身花日 第1話>舜(重岡大毅)、初恋の相手・花(新木優子)と再会果たす

【モデルプレス=2023/10/14】ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『単身花日』(毎週土曜よる11時~※初回1時間拡大スペシャル)が14日、スタートする。

【写真】“モテ男”役・SixTONES田中樹の色気ダダ漏れカット

◆重岡大毅主演「単身花日」

本作は、30代の男女4人の“止められない愛”を描く、衝撃の単身赴任ラブサスペンス。鹿児島に単身赴任することになる主人公・桜木舜役を重岡、17年ぶりに再会した舜を翻弄する初恋の相手・武田花役を新木優子、舜に敵意むき出しのライバル・片山直哉役をSixTONESの田中樹、舜の浮気を疑う妻・桜木ゆり子役を高梨臨が演じる。

◆「単身花日」第1話あらすじ

ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」東京本社の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、ある日突然ビッグプロジェクトを任され、鹿児島への転勤を命じられる。思い悩んだ末、舜は仕事が好調な妻・ゆり子(高梨臨)と娘の花奈(宮崎莉里沙)を残し、中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任する決意を固める。

慌ただしく準備をし、鹿児島に着いた舜は、懐かしさで胸がいっぱいに。そして、それと同時に、忘れていた初恋の思い出も蘇ってくる。貸してくれたレースのハンカチ、花火大会で触れた手と手、雨に濡れた彼女の背中――。“そうか、ここは彼女の住む街なのだ”と、舜は甘酸っぱい気持ちになり…? 

しかし、淡い思い出に浸る間もなく、本格的に鹿児島での仕事が始まる。情熱を傾けて働いてきた彼にとって、このプロジェクトはやりがいのある大仕事。そのうえ鹿児島支店には、偶然中学時代の親友・鳥貝拓也(前原瑞樹)もいて、何とも心強いスタートに。舜は、妻子のために仕事にまい進することを誓う。

そんなある日、舜はスーパーマーケットで初恋の相手・武田花《旧姓・桐野花》(新木優子)と突然再会を果たす。美しい女性になった花にぼう然とする舜。しかもこの再会を機に同窓会が行われることになる。

そして迎えた同窓会当日。懐かしい顔ぶれが集合し盛り上がる中、遅れて現れたのは、かつて舜と“2大モテ男”と呼ばれた片山直哉(田中樹)。片山と花が親しげに「花」「直ちゃん」と呼び合う様子を見た舜。その後、同窓会はとんでもない衝撃の展開へ?一方、その頃東京では、ゆり子が何度電話しても出ない舜にモヤモヤした思いを抱えていて…?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

ジャニーズWEST重岡大毅、佐々木蔵之介から注意「アイドルとしての意識を持った方がいい」ジャニーズWEST重岡大毅、歌唱中にマイクトラブル山崎賢人×新木優子“20秒超え”濃厚キスに反響山崎育三郎、ジャニーズWEST重岡大毅と“似てる”説に言及新木優子、ビキニで美背中あらわ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)