相葉雅紀MC新番組「木7◎×部」レギュラー発表 ポスタービジュアル解禁

【モデルプレス=2023/10/14】嵐の相葉雅紀がMCを務める10月26日スタートのフジテレビ系新バラエティー番組「木7◎×部」(読み方:もくしちまるばつぶ、毎週木曜よる7時~、※初回は2時間スペシャルでよる7~9時)のレギュラーメンバーが発表された。

相葉雅紀、トゲ刺さり病院へ

◆相葉雅紀MC新番組「木7◎×部」

学校には無い“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦する新バラエティーとなる同番組は、今まで見たことも聞いたこともないオリジナリティーあふれる部活=「◎×部」が次々と誕生。MCを務めるのは相葉。各ジャンルで活躍する芸能人たちの挑戦を見守り、熱いエールを送る。時には相葉自ら部活を立ち上げて汗をかく場面もある。

◆えなりかずき、番組レギュラーに決定 親友・相葉雅紀と息ピッタリ

このたび、相葉と共に「◎×部」の活躍を見守るレギュラーメンバーとして、えなりかずきの出演が決定。えなりと言えば、3歳の頃に「志村けんのだいじょうぶだぁ」(1988年/フジテレビ系)でお茶の間デビューを飾って以来、バラエティー番組、ドラマ、情報番組などさまざまなジャンルの番組に出演。実に芸歴36年を誇るお茶の間の人気者が、相葉とバラエティー番組でタッグを組み番組を大いに盛り上げる。

MCを担う相葉についてえなりは、「(部活の)顧問や監督のように、ものすごく視野が広いなと思いました。頼りにしています!」と笑顔でコメント。相葉とはスペシャルドラマ「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」(2023年4月9日/TBS系)で共演して以来、交流を深めており、相葉がパーソナリティーを務めるラジオに遊びに行くほか、共通の趣味であるゴルフへ何度も出かけるほど仲良しに。ドラマの撮影中もよくおしゃべりをしていたという2人は、確固たる信頼関係でつながっている。

初収録を終えた相葉も「スタジオ収録も楽しかったし、えなりくんがいてくれたから安心して収録に臨めました」と満面の笑顔を見せた。プライベートでも親交のある相葉とえなりの相性ばっちりなタッグとなる。

◆相葉雅紀&えなりかずき、“ブカツドウ”するポスタービジュアル完成

さらに、番組のポスタービジュアルも完成。ハシゴを運んだり、釣りをしたり、ペンキを塗ったり。多種多様な“ブカツドウ”に熱中する相葉の姿がコミカルかつカラフルに表現されている。よくよく見てみると、相葉に混ざってえなりの姿も?にぎやかで楽しい番組の雰囲気が感じ取れる、遊び心満載のデザインに仕上がった。(modelpress編集部)

◆えなりかずきコメント

相葉さんは部活の顧問や監督みたいにものすごい視野が広いなと思いました。これぞ、マスターオブセレモニーだなって。これからは僕も番組や“相葉先生”にプレゼンする側になっていきたいと思っているので、“これいいじゃん!進めよう!”と言ってもらえるような、汗をかける部活を提案していきたいです。たとえ廃部になっちゃったとしてもそれはそれでいいのかなと(笑)。相葉さんのリアクションを見ながら一緒に楽しい部を作っていけるようにがんばりたいです。相葉さん、頼りにしています!

◆相葉雅紀コメント

えなりくんは体力がすごいんです。“ガヤ入れて!”と言われたら何時間でも入れちゃう(笑)。それを知っているから安心して収録に臨めたし、心強かったです。「◎×部」は楽しいものから感動するものまで幅広くあって、第1回目の放送からすてきな部がたくさん創部されますので、それぞれの部活の行く末を見守るのと同時に、僕らが参加できるような部活も探っていきたいなと思います!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

相葉雅紀、松本潤主演大河「どうする家康」の略し方が話題相葉雅紀、19歳のトレエン斎藤と似ている?天然ぶり炸裂相葉雅紀、10年越しの夢叶う「メンバーも祝福してくれると思う」相葉雅紀「もっと一緒に居たかった」志村けんさん訃報に悲痛相葉雅紀、炎天下で「おばあちゃん」助ける
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)