LE SSERAFIM、ルイ・ヴィトンメゾンアンバサダー就任 クールでオーセンティックな世界観に

【モデルプレス=2023/10/13】ルイ・ヴィトンは、5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)をメゾンの新たなアンバサダーとして起用し、韓国限定となる新作バッグのカプセル・コレクションの世界観を表現した広告キャンペーンを展開することを発表した。

【写真】LE SSERAFIM、ルイ・ヴィトン身にまといクールな出で立ち

◆LE SSERAFIM、ルイ・ヴィトンメゾンアンバサダー就任

「I’M FEARLESS(私は何も恐れない)」のアルファベットを入れ替えたアナグラム(造語)を名前の由来とするLE SSERAFIMは、KIM CHAEWON(キム・チェウォン)、SAKURA(サクラ)、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)、KAZUHA(カズハ)、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)をメンバーとするガールズグループで、2022年5月にミニアルバム「FEARLESS」でデビュー。以来、ミュージックシーンにおけるパワフルな存在感と、ステージ上やその他のシーンで力強いスタイルを確立し、国際的に高い評価を得ている。

LE SSERAFIMはすでに、ルイ・ヴィトンのウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールにより、ソウルで初開催された2023ウィメンズ・プレフォールコレクションに招かれ、ショー後のパーティーではパフォーマンスを披露している。

今回の発表について、ニコラ・ジェスキエールは「LE SSERAFIMが、メゾンのアンバサダーとしてルイ・ヴィトンに仲間入りすることをとても嬉しく思います。LE SSERAFIMとは、ソウルで開催された私のプレフォールショーで初めて会いましたが、アフターパーティーでのパフォーマンスで彼女たちが見せたエネルギーは非常に印象に残っています。メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます」とコメント。

新たなメゾンアンバサダーに就任したLE SSERAFIMは、ルイ・ヴィトンの最新カプセル・コレクションの顔として登場。韓国の首都ソウルの潜水橋(チャムスギョ)のランウェイで発表されたステートメントバッグからインスピレーションを得たこのカプセル・コレクションは、象徴的なスタイルを再解釈したものと、メゾンのアイコンをフレッシュにデザインし直したバージョンで構成。

コレクションの中には、ルイ・ヴィトンが製作した初期のトランクの蓋裏に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得てニコラ・ジェスキエールが2015年にデザインした、洗練された雰囲気が魅力のバッグ「GO-14」の特別なカラーも登場。また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的な「ポシェットクッサン」、韓国で幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え再解釈した「ノエパース」なども揃う。

今回のキャンペーンでは、プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩く5人のパフォーマーが、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】LE SSERAFIM、プリクラ公開に絶賛続々【写真】SEVENTEEN・TXT・ENHYPEN・LE SSERAFIMら一挙集結“HYBE運動会”話題LE SSERAFIM、メンバー変更の過去明らかにSAKURA、LE SSERAFIM契約時に“1つだけ出した条件”初告白LE SSERAFIM、デビュー日から発揮された“絆” 疑惑への質問にもリーダーが毅然と対応
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)