
<富士通レディース 事前情報◇12日◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6697ヤード・パー72>
前週の「スタンレーレディスホンダ」で優勝した森田遥が「富士通レディース」の開幕に先立ち意気込みを口にした。
6年ぶりとなる2勝目を果たした森田。久しぶりの優勝で思った以上に反響は大きかったようだ。たくさんの祝福メッセージが来たそうで、「300件くらいだったような。返信していたら分からなくなりました」と直後から非日常な日々を送った。
メッセージの多くは「(初優勝から)長かったね」というもので、多くの人が森田の2勝目を待ちわびていた。「すべて返すのに次の日までかかった」と笑顔で話すが、ゴルフの調子について聞くと、先週に引き続き悪くないが、まずは予選通過を目指すと気を引き締める。
コースの印象については、多くの選手が警戒する長いラフに加え、グリーンをポイントに挙げた。「グリーンも仕上がっているのでスピードコントロールしたい」とパット巧者の森田でも難しいと話す。フラットで大きなグリーンが故にラインも読みづらく、距離感も出しにくいようだ。
「先週と同じように、あきらめず、めげずに、引きずらずに頑張りたい」と前週優勝のいい流れはそのままに、今週は新たな気持ちで連勝へと向かう。(文・齊藤啓介)