リヴァプールに不安材料…DFロバートソンが代表戦で右腕負傷し途中交代

 スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソン(リヴァプール)の状態に注目が集まっている。12日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 EURO2024予選・グループA第7節が12日に行われ、スコットランド代表はスペイン代表と対戦し、0-2で敗れた。この試合に先発出場したロバートソンだったが、GKウナイ・シモンと競り合った際の着地で右肩を負傷。プレー続行不可能となり、44分に途中交代を余儀なくされた。

 試合後、スコットランド代表のスティーブ・クラーク監督は『Viaplay』で「様子を見て、彼は今からクラブに戻ることになるだろう」とチームを離脱することを示唆しながら、次のように続けた。

「とあるポジションで一人選手を失うといつもこうなってしまう。キーラン(・ティアニー)を失い、次はアンドリューが肩を負傷してしまった。状況がどうなるかは見ていくしかない。できるだけ早く彼がクラブのためによくなって、11月には我々を助ける準備ができていることを願っている」

 この負傷の影響でロバートソンは17日に行われる国際親善試合のフランス代表戦のほか、21日のプレミアリーグ第9節エヴァートンとのマージーサイド・ダービーも欠場することが見込まれており、今シーズンここまでリーグ戦全試合にフル出場してきた同選手が離脱となればリヴァプールにとっても大きな痛手となりそうだ。

externallink関連リンク

●スペイン代表がスコットランド代表にリベンジ達成! 主将モラタの先制点にサンセトがデビュー弾●『ゴールデンボーイ賞』の候補者25人が発表! ベリンガムやムシアラらが選出●トナーリ&ザニオーロ、賭博違反の疑いで捜査対象に…イタリア代表からは離脱、出場停止の可能性も●ルートン・タウン、MFタウンゼント獲得を発表! 来年1月までの短期契約を締結●前線強化を望むチェルシー、ナポリの“主砲”オシムヘンに関心か…1月の獲得を検討?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)