元アナの森香澄、ドラマ会見に“俳優側”で出席「すごく緊張」<たとえあなたを忘れても>

【モデルプレス=2023/10/11】フリーアナウンサーの森香澄が11日、大阪・朝日放送テレビ株式会社にて行われたABCテレビ新ドラマ「たとえあなたを忘れても」(10月22日スタート、毎週日曜よる10時~、全国ネット)の制作発表会見に、堀田真由、萩原利久、風間俊介、岡田結実、畑芽育、松井玲奈とともに出席。初の連続ドラマレギュラー出演への思いを語った。

【写真】森香澄の妖艶な装い

◆森香澄、連ドラレギュラー初出演「なんて温かい現場なんだろう」

この春、局アナを辞した森は「3か月前にはそちらの席(MC)にいた人間なので、今ここに立っていることがすごく緊張しているんですが、この作品に参加できた嬉しさなどをお伝えできれば」と、“俳優側”で出席したことに感慨深げ。今回が初のドラマレギュラー出演となるが、「今まではバラエティのお仕事は多かったけれど、ドラマの現場というのは雰囲気が全然違う」と緊張感があったことを口にした。

また、最初は堀田と電話をするシーンの撮影が多かったそうで「堀田さんと声だけで共演していて孤独ではあったんですけど、初めて堀田さんとお会いして共演したときに、堀田さんがピアノを弾いたらその周りにスタッフさんが集まって、なんて温かい現場なんだろうと思って。そこからやりやすくなりました」と現場に溶け込めたきっかけを振り返った。

そんな森にドラマ撮影に慣れている先輩としてのアドバイスを求められた堀田は「あまり気負わずに寝ること。寝て、現場に行って、大きい声で『おはようございます!』って挨拶する」と伝え、一方の風間は「この場ではなく、おいおいしていきます(笑)」とアドバイスを予告して笑わせていた。

◆堀田真由&萩原利久「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子の書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる空(萩原)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。

森が演じるのは、美璃の音大時代の同期でピアニストとして活躍中の衛藤まりあ(えとう・まりあ)。ピアニスト役として、本格的なピアノ演奏にも挑戦する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】森香澄アナ、学生時代のプリクラ公開欅坂46「サイマジョ」歌って踊る森香澄アナ森香澄アナ、メイク全公開動画「すっぴんから優勝」森香澄が“今”テレ東退社を決断した一番の理由テレ東退社の森香澄、個人TikTok開設までの会社説得秘話
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)