岡田結実、“風間俊介の怖い話3本立て”に怯える「ちゃんと眠れなかったです」<たとえあなたを忘れても>

【モデルプレス=2023/10/11】俳優の風間俊介と女優の岡田結実が11日、大阪・朝日放送テレビ株式会社にて行われたABCテレビ新ドラマ「たとえあなたを忘れても」(10月22日スタート、毎週日曜よる10時~、全国ネット)の制作発表会見に、堀田真由、萩原利久、畑芽育、松井玲奈、森香澄とともに出席。撮影裏でのエピソードを明かした。

風間俊介、存在感のなさにぼやく 人感センサーにも反応せず

◆風間俊介、岡田結実に“怖い話”

この日、事前に募集されたファンからの質問に回答したキャスト陣。「キャストの間で流行っていること」を問われると、岡田が撮影中に“風間の怖い話3本立て”が始まったことを回顧。すぐに撮影が終わってしまったため2行分しか話を進められなかったそうだが、風間は「宿泊したホテルでの怖い話だよって言ったら食いついてた」と振り返った。

岡田は「ちゃんと眠れなかったです」と怯えていたようで、これを聞いた風間は「終わるまでにしっかり寝れない夜をもう1回過ごしてもらう」とニヤリと笑っていた。

なお、ほか畑が小麦粉好きであることにも話題が及び、今作が神戸ロケであることから風間は「神戸パンが有名なので、どこのパン屋さんがおいしいのか聞いたら小麦粉まで教えてくれた」と明かしていた。

◆堀田真由&萩原利久「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子の書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。

なお、風間は幼少のころから美璃を見守る従兄弟の心療内科医・遠山保役、岡田は空のそばでずっと支えてきた幼馴染・藤川沙菜役、畑は空と同じく記憶障害と闘う専門学生・宮下茜役を演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

風間俊介、救われた嵐・大野智からの金言を明かす「silent」奈々(夏帆)の手紙のナレーションが春尾(風間俊介)だった理由相葉雅紀、Snow Man目黒蓮への“うちの風間くん”発言が話題風間俊介「VS魂」生放送中に松本潤から連絡 相葉雅紀も笑顔「チェックしてたんだ」大泉洋、Snow Man目黒蓮に驚いたこと明かす「silent」共演中・風間俊介も思わず嫉妬
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)