秋元康氏の新アイドルプロジェクトから誕生「WHITE SCORPION」海外進出に意気込み 西野未姫が徹底アドバイス <IDOL3.0 PROJECT>

【モデルプレス=2023/10/07】秋元康氏が総合プロデュースする新規アイドルグループ創造プロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」(読み:アイドルサンテンゼロ プロジェクト)の最終合格者発表イベントが7日、都内にて行われ11人のデビューメンバーが発表された。イベント終了後には報道陣の囲み取材に応じ、今後の目標について語った。

【写真】秋元康氏の新アイドルプロジェクト、デビューメンバー決定

◆「WHITE SCORPION」海外進出に意気込み

この日のイベントには、約1万人の応募者から厳しい審査を経て残ったファイナリスト29人が参加。グループ名は「WHITE SCORPION」(ホワイトスコーピオン)に決定し、メンバーの11人が発表された。

イベント終了後の囲み取材では、メンバーがそれぞれ自己紹介。メンバー発表後のコメントで「世界へ向けて精一杯頑張っていきます」と海外進出を視野に入れた発言をしたメンバーが過半数いた事から、今後世界で活躍していく中での目標を尋ねられる場面があった。

メンバー最年長のニコは「もうすぐ韓国デビューされるNiziUさんとか、日本でもすごく人気ですし、韓国でもグローバルに活躍されていくと思うので、日本で活動して、そこから世界中いけたらいいなと思います」とNiziU(ニジュー)のようなグループを目指したいと回答していた。

◆西野未姫「WHITE SCORPION」にアドバイス

囲み取材の途中、スペシャルゲストとして本イベントに登場した元AKB48の西野未姫が再び登場。これから世界に羽ばたく「WHITE SCORPION」へのアドバイスを求められると「スキャンダルを気をつけるとか…絶対大丈夫か!」と前置きし、「落ち込んだりとか、センターが誰だとかメンバー同士でもちょっとバチバチすることもあるかもしれないけど、当時は気にしたけど卒業したらそんなことで悩めて、幸せだったとめちゃくちゃ思うんですよ。ファンの方がいて、サイリウムがあるステージって、本当にもうアイドルじゃなきゃ見れないステージなので、それを噛みしめながら、世界に向けてがんばってください」と言葉を送った。

また、体型管理については「1番大変だと思います。体重管理とか若い子とか特に食欲が湧いちゃうじゃないですか。デビュー当時はガリガリで、『ほんとに天使』って先輩から沢山言われたのに、高校生ぐらいになって食欲がほんと止まらなくて…ぶくぶく太ってしまって、15キロぐらい太ってしまったら、本当に一気に人気がなくなってしまったので…」と苦い思い出を回顧。「食欲とかも大変だと思うのですが、そこをちゃんと管理するのは難しいと思いますが、無理せず頑張って欲しい」とメンバーに寄り添ったアドバイスを送った。

◆秋元康氏の新アイドルプロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」

「IDOL3.0 PROJECT」は、秋元氏が総合プロデューサーを務める新規アイドルグループ創造プロジェクト。本プロジェクトでは、従来のアイドル像や活動領域、グループ運営に捉われず、時代の変化やニーズに合わせて“アップデートされる”アイドルグループを目指す。

本プロジェクトの運営には、キングレコード株式会社をはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフが勢ぞろいする予定。先鋭スタッフの主導のもと、アイドル像の固定観念を打ち破り、令和の時代に新たなブームを巻き起こす。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】AKB48歴代オールスター集結 “とんでもない胸熱ショット”続出の秋元康氏還暦祝いがすごい乃木坂46の“黒歴史”とは 秋元康「アイドルには必ずある」平手友梨奈の体調は?秋元康氏が明かす秋元康氏、乃木坂46オーディション選出方法に言及秋元康氏「真犯人フラグ」犯人明かす?まさかの発言に共演者驚き「ボケなの?」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)