池松壮亮、事務所独立のきっかけ明かす「今かもしれないって思った」

【モデルプレス=2023/10/07】俳優の池松壮亮が、7日放送の日本テレビ系「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(毎週土曜あさ11時55分~)に出演。俳優の満島真之介、勝地涼と事務所の独立について語り合った。

【写真】「坊主にしてきました」会場がざわついた池松壮亮の姿

◆池松壮亮、独立のきっかけを明かす

勝地から、事務所の独立について「壮亮が今回(独立を)決めたきっかけがあったのかなとか、気になったんだよね」と振られた池松は「こればっかりはいつ辞めて…とかって色々考えるじゃないですか。そういうことでもなく、ふと『あれ?今かもしれない』って思ったんですよね」と、突然の思いつきが独立の理由だと回答。「別に揉めたわけでもない」と、会社とは良好な関係だったといい「そういうのって、ふと訪れるのかな」と、独立のタイミングについて言及した。

◆満島真之介、独立後の在り方を語る

池松の話に耳を傾けていた満島は「俺はもう(独立して)4年半経ちます」といい、池松の言うタイミングについて「本当にそうなんだと思います」と同意。池松の独立は「会社側もそれぞれでやるべきことを終えられた」ベストなタイミングだったのだろうと推測した。

独立したことで、ギャランティーを含め事務所側が請け負っていた交渉も自身で行う必要があるが、自身は「マネージャーと社長を立てているので、その面は全く知らない」と口に。池松も、すでに「自分でももうやった」が今後は立てる予定だと明かした。

伸び伸びと仕事をしたいという満島は「知ったらできない。俺の場合は違うところに頭がいくと、そこをずっと考えちゃう。それ(自由に)が出来なくなったら(俳優業は)もう無理」と独立後の在り方を打ち明けた。

◆勝地涼、独立に対する持論を明かす

一方勝地は「俺のタイプって、事務所に所属してた方が、それこそ伸び伸び逆にやれるんだろうなって思ってはいる」と吐露。事務所の力が必要な場合や、育ててもらった恩を考えると「すごくいろいろ難しい」問題であるため、お互いが「感謝感謝で『ありがとう』って終わった方が絶対いい」と断言した。

今後は事務所に縛られずに「どっちも増えていけばいい」と話し「そういうスタイルもあるし、独立も当たり前になっていけたらいいね」という勝地の言葉に、池松は「本当にそうだと思う。俺はこのこと(独立で)どうなるかわかんないけど、それぞれが一番やりやすいところで、やりやすいようにやるのがいいよね」と頷いた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】高畑充希、池松壮亮を「捕獲」 “ブス会”前田敦子も反応した投稿【写真】池松壮亮、涙ぐむ「あの人の目は本気でした」林遣都&池松壮亮、11年ぶり共演でスペシャル対談池松壮亮、松葉杖で登場「改造手術に失敗」V6岡田准一の“面倒くさい”エピソード 池松壮亮が暴露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)