ジャニーズWEST中間淳太、“NG記者リスト”への見解明かす「被害者の方を傷つける発言が記者からあったと思う」

【モデルプレス=2023/10/07】ジャニーズWESTの中間淳太が10月7日、レギュラーを務める番組「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(朝日放送/毎週土曜あさ9時30分~)に出演。“NG記者リスト”について自身の見解を語る場面があった。

山田涼介ら、個人インスタユーザー名から「j」削除

◆中間淳太、“NG記者リスト”への見解明かす

中間は、ジャニーズ事務所からの“NG記者リスト”に関する発表を受け、「井ノ原さんがおっしゃるように全部の質問に答えたいので、そういうのを(NG記者リストを)なくしてくださいという話があったのならば、そこはコンサル会社との話の詰めが甘かったのかな、もっと念押しするべきだった」とコメント。しかし、「コンサル会社のことはよく知らないですし、NGリストを肯定するわけではない」と前置きし、「9月7日の初めての会見の時に質問の中には、場合によってはセカンドレイプに当たるようなものや被害者の方を傷つける発言が記者からあったと思う。そういうのを受けてコンサル会社は考えたんじゃないかなと僕は憶測している」と見解を明かし「NGリストや指名リストを作るのは記者の方に失礼ですよね」と伝えた。

同事務所は、10月2日に行った会見で特定の記者を指名しないようにする“NG記者リスト”があったと一部で報道され、10月5日にはリスト作成への関与を完全否定。会見前々日の際にリストを見たジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長が「これどういう意味ですか?絶対当てないとダメですよ」と指摘していたことを伝えていた。

◆ジャニーズ事務所、社名変更・新会社設立へ

故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、現ジャニーズ事務所は10月2日に会見を行い、タレントのマネジメント及び育成業務を完全に撤退して、被害者への補償業務のみを行っていく新社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」を発表。10月17日付けで変更し、補償終了後に廃業予定。現所属タレントについては、新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結んで活動するとし、新エージェント会社の社長は東山紀之、副社長には井ノ原快彦が就任。会社名はファンクラブで公募するとしている。(modelpress編集部)

情報:朝日放送

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

東山紀之・井ノ原快彦、所属タレントの退所について言及二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」一時休止を発表 名称公募へジャニーズ事務所、木村拓哉に関する一部報道に言及山田涼介ら、個人インスタユーザー名から「j」削除HiHi Jets猪狩蒼弥、ジャニーズ事務所問題・世間からの批判に言及
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)