「今日好き」“はるみう”カップルインタビュー はると、“初彼女”の心境は? みうの行動にショック受けた場面も「帰ろうかと迷った」

【モデルプレス=2023/10/06】高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-カンヌン編-」(毎週月曜22時~)が2日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“みう”こと磯村美羽(いそむら・みう/17)と“はると”こと八幡晴人(やわた・はると/17)がモデルプレスのインタビューに応じ、旅の最中のすれ違い秘話から、それを経てラブラブな関係を築く近況まで明かした。

【写真】「今日好き」経て16歳でママに 妊娠発覚・出産までの葛藤

◆「今日好き」カンヌン編

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は韓国のカンヌンが舞台となり、旅の途中で3泊4日に延長されることが発表された。

「沖縄編」からの継続となったみうは第一印象からはるとが気になっている様子で早速2ショットデートを重ねる。一方のはるとは“あやか”こと中山あやか(16)との間で迷っている様子。そんな姿を受けてみうも“しょうご”こと今富将吾(18)からの積極的なアプローチに揺れてしまう。

しかし、最終日が近づくにつれてお互いが一番“ドキドキ”する相手であることに気付いていく。女子からの告白となった今回は、はるとがみうからの告白を受け入れ見事カップル成立となった。

◆「今日好き」“はるみう”、はるとからみうの第一印象「あまり声が聞こえなくて…」

― カップル成立おめでとうございます。まずお互いの第一印象はどうでしたか?みうさんは最初からはるとさんを気になる相手に挙げていました。

みう:顔がすごいタイプだったので気になりました。

― はるとさんは最初はみうさんを選んでいませんでしたよね。

はると:会ったときはあまり声が聞こえなくて「継続の人なのかな…」ということしかわからなかったんです。

― みうさんは「沖縄編」から1年ぶりぐらいの参加ですが、また旅に出ようと思ったきっかけはありますか?

みう: 正直すごく不安があって緊張もしましたが、彼氏を作りたいと思って参加を決めました。

◆「今日好き」みう、はるとは「目で追っちゃって」

― 3泊4日の中でどういうところに惹かれていきましたか?

はると:最初から話しやすいと思っていました。今思うと、1日目のカフェでの2ショットのときは僕が冷たい態度を取ってしまっていたと思うのですが、それでもずっと来てくれて「いい子だな」という印象がありました。

みう:他の人と喋っていても、やっぱりなんとなく目で追っちゃって、頭の片隅にいるので気になっていました。

― 2人の駆け引きのような会話も印象に残っています。

はると:「もうブレスレット外さないからね」と言ってくれたのはすごく覚えています。

みう: 素直になるのがちょっと恥ずかしかったので、結構遠回しな言い方になっちゃうというか…。自分でも放送を見返したら、ちょっと周りくどすぎる女だと思いました(笑)。

◆「今日好き」“はるみう”、旅の最中にすれ違い「本気だからこそ…」

― 3泊4日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?

はると:ブレスレットをつけてなかったときですね…。僕が気付いて「もう興味なくなったんだな」と落ち込んでいました。しゅう(武田愁)もまきちゃん(冨永真姫)がブレスレットを付けていなかったので、2人で「終わったね」と話し合っていたんです。

― では、その段階でみうさんに思いが傾いていたんですね。

はると:だいぶ決まっていました。帰ろうかと迷ったぐらいです(笑)。

みう: 私は、しょうごくんが結構来てくれていたときに、私もしょうごくんを好きになったら幸せになれるのかな…と考えたんですけど、どうしてもはるとくんが気になっていたんです。でもはるとくんは全然誘ってくれなかったのと、ほかの女の子と楽しそうに喋っていたことに嫉妬してしまって、3日目の夜にそのことを考えて泣いちゃいました。みうのときはあんまり慣れない感じなのに、他の女の子とはすごく楽しそうに喋れるんだ…と思って。でも、結局あのときはドキドキしていたからこそ喋れなかったと聞いたのでホッとしました(笑)。

はると:本気だからこそめっちゃ話しづらくなるんです。

― しょうごさんではなくはるとさんに思いを固めた決め手は何だったのでしょうか?

みう:ずっと緊張していたのかあまり話してくれなかったんですけど、私が海でブレスレットをつけていなかったときに「萎えた」と言ってくれて驚いたんです。そんなことをはっきり言うタイプなんだ、とハッとして一気に気持ちが動きました。

◆「今日好き」はると、あやかからみうを選んだ決め手

― はるとさんはあやかさんとの間でも迷っていましたが、みうさんを選んだ決め手を教えてください。

はると :ドキドキするんです。ただ話してて目が合うと、グッと来る感覚がありました。

◆「今日好き」“はるみう”、交際の近況は?

― 成立してからの交際の近況を教えて下さい。

みう:毎日電話をしていて、LINEもほぼずっとしています。

― 最近新たに知った一面はありますか?

はると:落ち込みやすい(笑)。

みう:違いますよ。

はると:悲しんでるな~と思うことが多いです。

みう:例えばコメントなどを見て、落ち込んでいると心配のLINEをしてくれるんですよ。

はると:でも冷たく返ってくるんです(笑)。

みう:あまり心配をかけたくないのと迷惑をかけてしまうのが不安で自分から頼ることが苦手なんです。でも「俺はこう思ってるから大丈夫だよ」と心配のLINEをいっぱいしてくれて優しさをすごく感じています。

― はるとさんの新たに知った一面はありますか?

みう:意外とめちゃめちゃ喋る。旅中は緊張していたんだと思いますが、電話では私より喋っています(笑)。あとは意外と「可愛い」とか言ってくれます。

◆「今日好き」はると、“初彼女”の心境は?

― はるとさんはみうさんが初めての彼女ということですが、実際に交際をスタートしてみていかがですか?

はると:電話できるのが新鮮です。女の子と電話したのが初めてなんですが、楽しいです。

みう:初の彼女が私というのはちょっと大変そうです(笑)。ちょっとめんどくさいところがあるかもしれないですが、やっぱり初めての彼女になれたのはすごく嬉しいので楽しませたいです。

― お互いに直して欲しいところはありますか?

はると:無いです。

みう:あるでしょ(笑)。返信返さないこととか…。

はると:返信がめっちゃ冷たいんです。怒っているときも頼ってくれなくて…。

みう:あんまり慣れていなくて。迷惑かけちゃうことが申し訳なくなっちゃうんです。

はると:かかってないんですけどね。

― みうさんははるとさんに直してほしい部分はありますか?

みう:こんなにかっこいいのに自分に全然自信が無くて…。

はると:みうちゃんといるときだけなんです。

みう:本当にかっこいい人なのに「俺全然かっこよくない」と言うので「どこが?」と思っています…。だからもっと自信を持ってほしいです。

◆「今日好き」“はるみう”、どんなカップルになりたい?

― これからどんなデートがしたいですか?

はると:ディズニーに行きたい。

みう:私はお化け屋敷に行きたいです。

― これからどんなカップルになりたいですか?

はると:支え合うカップルになりたいです。

みう:支え合うことも大事だし、あとは楽しく居られるカップルになりたいです。

― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?

はると:いつも電話してくれてありがとうございます。

みう:どういたしまして。

はると:好きです。

みう:ありがとうございます。私は、この旅に出られたことがすごく嬉しくて。出会えて本当に嬉しかったですし、まずは付き合ってくれてありがとうございます。…あとは、好きです。初めてかもしれないです。告白してから「好き」とは言えてなかったかも!

― では最後に応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。

はると:意外と喋るので不仲ではありません。応援よろしくお願いします。

みう:仲良しにやってくので暖かく見守ってください。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆磯村美羽(いそむら・みう/17)

2005年11月14日生まれ/高校3年/茨城県/154cm

◆八幡晴人(やわた・はると/17)

2005年12月28日生まれ/高校3年/東京都/176cm

「ミスターミス超十代オーディション 2023」ファイナリスト

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「今日好き」カンヌン編、最終回前にカップル誕生 四角関係決着でスタジオ陣祝福「1番合う人を見つけたな」「今日好き」夏休み編最終回、はなみち巡る四角関係が涙の結末 スタジオ陣も驚き「誰が当てれる?」【写真】「今日好き」しゅんまや夫婦、“鼻キス”&腕組みで密着 第2子誕生後わずか3ヶ月でランウェイ登場【写真】「今日好き」“日本一のイケメン高校生”&egg girlsカップルが密着ハグ 初の“ギャル彼女”への本音【写真】“ゆあまや”カップル、ラブラブバックハグ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)