「今日好き」“りんはな”カップルインタビュー 4度目挑戦・はなみちが語った覚悟 フライング告白裏側&ラブラブな近況も

【モデルプレス=2023/10/06】高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-カンヌン編-」(毎週月曜22時~)が2日放送の最終回にて、完結。カップル成立となったりんか(17)と“はなみち”こと植野花道(うえの・はなみち/17)がモデルプレスのインタビューに応じ、“フライング告白”で成立するまでの思いや、4度目の旅となったはなみちの心境についても語った。

【写真】「今日好き」経て16歳でママに 妊娠発覚・出産までの葛藤

◆「今日好き」カンヌン編

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は韓国のカンヌンが舞台となり、旅の途中で3泊4日に延長されることが発表された。

前シーズンの「夏休み編2023」から継続し男子参加者では最多となる4度目の旅となったはなみちは「これが最後」と決めて今回の旅をスタート。りんかはそんなはなみちに一目惚れし、互いに第一印象から惹かれ合うなど幸先の良い旅の始まりを迎えた。

旅の途中には、はなみちが“まき”こと冨永真姫(15)が2ショットデートを重ねたことを受けてりんかが大粒の涙をこぼすなど波乱の展開を迎えたが、最終日を目前に控えた3日目の夜にはなみちがりんかへ“フライング告白”。りんかが思いを受け止めると2人はハグを交わし、はなみちは念願の告白成功に涙を浮かべた。

◆「今日好き」りんか、はなみちに一目惚れ

― カップル成立おめでとうございます。お二人とも第一印象からお互いを選んでいますが、最初出会ったときの印象はどうでしたか?

りんか:オーラを感じました。迫力がすごかったですし、歩き方までかっこよかったです。

はなみち:めっちゃ目大きくて可愛い子やなと思いました。

◆「今日好き」“4度目挑戦”はなみちの覚悟

― はなみちさんは4度目の旅となりましたが、今回参加することを決めるまでに不安はありましたか?

はなみち:不安はそんなになくて、どちらかと言ったらこれを最後の旅にするとずっと言っていたので、恋愛に対するより真剣な意思と決意のほうが強かったです。

― 放送ではこれまでの旅で成長できたとお話していましたよね。

はなみち:初めての旅のフーコック島編を観ていると全然かっこよくもないし、喋り方も…。

りんか:かっこいいよ!喋り方もかっこいいよ!

はなみち:旅を重ねるごとに少しずつ、喋れるようになってきていたと思いました。

◆「今日好き」“りんはな”どこに惹かれた?

― 3泊4日の間でどのようなところに惹かれましたか?

りんか:周りに気を配れるところです。

はなみち:すごく素で、自分を出せているところがかっこいいと思います。あと、小学校低学年の頃に虫が触れる子がタイプだったので、まさかりんかから虫を好きだという話が出てくると思っていなくて(笑)!すごくびっくりしました。

― 3泊4日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?

りんか:モテすぎちゃうことです。自分が(他の女子メンバーよりも)絶対に下だということがわかっていたので、途中で「決めた?」などは聞かなかったんです。でも2日目の最後に「(他の女子メンバーよりも)りんかの方が(思いが)大きい」と言ってくれたのでそこが大きいです。

(はなみちがりんかの顔を見つめる)

りんか:見なくていいじゃん。別に(笑)。

― 驚きがあったんですね。

りんか:「そうだったの?」となりました。そこから1泊伸びたので、思いが大きいと言われているのにその1日で変わったら怖いと感じていました。

◆「今日好き」りんか、号泣の理由

― りんかさんは、はなみちさんとまきさんのデートを知って2日目に涙していましたが、改めてあのときはどのような気持ちでしたか?

りんか:焦りですね。「自分やばい」みたいな。思ったことを全部伝えられていなかったので、自分の悔いが残っちゃいそうという不安があったんです。

はなみち:放送の前から「泣いちゃった」というのは電話で聞いていたんですけど、すごいぼろ泣きだと思っていたら綺麗な泣き方でした(笑)。

― はなみちさんは旅の最中で悩んだ場面はありましたか?

はなみち:2日目にりんかと分かれて行動したときです。僕はりんかに同じチームに来てほしかったんですが、そのときはりんかが第一印象に選んでいた僕以外の人と同じチームになっているかもしれないと思って不安でした。

りんか:そんなわけないだろ(笑)。

◆「今日好き」はなみち、フライング告白実行までの思い

― 3日目のフライング告白でカップル成立となりましたが、そのときを振り返ってみていかがですか?

はなみち:迷いなく告白すると決めたんですけど、実際にやるときは「フラれたらどうしよう」など、やっぱり不安がありました。

りんか:嬉しかったですし、びっくりしました。でもそのときまでに結構思いを伝えられていて悔いは残っていないと思っていたので、はなみちが誰を指名していても祝福できたと思います。

― はなみちさんは涙していましたよね。

はなみち:やっぱり「良かった」とホッとしたことが一番でした。

◆「今日好き」“りんはな”、ラブラブな近況

― 成立してからの交際の近況を教えて下さい。

はなみち:楽しいっす。

りんか:楽しいね。

― LINEなどでお話されることが多いですか?

はなみち:日常的なことが多いです。「今日何があった?」みたいな。

― どちらから甘えることが多いですか?

(互いを指差す)

りんか:(はなみちは)本当にデレデレですよ。

はなみち:めっちゃ嘘つき!ちょっと意地悪しいなんすよ(笑)。

― では結構はなみちさんから思いを伝えることが多い…?

りんか:そうだよね!「大好きやで」みたいな。

はなみち:りんかも言います。「おやすみ。大好きだよ」と。

りんか:みっちー、違うよ。みっちがー「大好きだよ」と伝えるのがレアなので、LINEのアナウンス機能で固定させるんです。そしたらみっちーが恥ずかしいのか、ちょっと経ってからりんかが「大好きだよ」と言ったやつをアナウンスし返すんですよ(笑)。

― ラブラブですね!これからデートではどこに行きたいですか?

りんか:ディズニーとかユニバに行きたいです。

はなみち:僕も行きたいです。それと浅草で食べ歩きをしてみたいです。

― 改めてお互いに伝えたいことを向き合ってお話していただいてもいいですか?

りんか:メニュー頼んでください。

― メニュー?

りんか:店員さんに注文できないんですよ(笑)。スターバックスとかでも頼めないので、カスタムなどはやったことがないです。

はなみち:まあ、りんからしくいてほしいです。

りんか:います。

― 応援してくれた視聴者の方々にメッセージをお願いします。

りんか&はなみち:2人らしく頑張っていきますので、応援お願いします。

(modelpress編集部)

◆りんか(17)

2005年10月28日生まれ/高校3年/神奈川県/158cm

現役JKインフルエンサー。YouTubeではリアルな女子高生の生活や恋愛感をさらけだし、自身がマザコンで虫好きあることも公表し話題に。可愛い顔面からは想像できない低めの声と、元気でハッキリとした性格に共感と人気を集めている。

◆植野花道(うえの・はなみち/17)

2005年11月11日生まれ/高校3年/大阪府/176cm

「男子高生ミスターコン2023」ファイナリスト

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「今日好き」夏休み編最終回、はなみち巡る四角関係が涙の結末 スタジオ陣も驚き「誰が当てれる?」【写真】「今日好き」しゅんまや夫婦、“鼻キス”&腕組みで密着 第2子誕生後わずか3ヶ月でランウェイ登場【写真】「今日好き」“日本一のイケメン高校生”&egg girlsカップルが密着ハグ 初の“ギャル彼女”への本音【写真】“ゆあまや”カップル、ラブラブバックハグ【写真】ゆうちゃみの妹・ゆいな、3シーズン継続経て見つけた完璧彼氏とラブラブ密着
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)