スマイル・キャンディに花束を イ・ボミへ粋な贈り物「こんなに好きでいてくれて…」

<スタンレーレディスホンダ 事前情報◇5日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6590ヤード・パー72>

今季限りで日本ツアーからの引退を表明している“スマイル・キャンディ”ことイ・ボミ(韓国)が3カ月ぶりに出場。今大会からの3試合が最後のトーナメントとなる。試合に出ていなかった間には夫とともに1週間のフランス旅行を楽しむなど、精神的にもリフレッシュ。できる限りのプレーで、最後まで期待に応えるつもりだ。
「上手く打ちたいと思うのも、あと3試合で終わってしまう。上手く打ちたいと思いながら、楽しくプレーしたいと思います」。2015、16年と続けて賞金女王に輝いたボミだが、18年からは一転して不振に陥った。以前のようなプレーが出来ずに、苦しい時間を過ごしたはずだが、それでも日本ツアーでのプレーを名残惜しそうに話した。

スイングの悩みは現在も抱えている。「3カ月の間に練習器具を使ったり、ドリルを行ってきたけど、コースに出て傾斜や風を考えるとスイングが崩れてしまう。難しいですね」。体重が左に乗らず手打ちになるのが問題点。特に左足上がりからのショットではその傾向がはっきり出るという。

3カ月の間にはゴルフから離れる時間も作った。1カ月前から現地の情報を調べ上げ、ホテルや飛行機も自ら予約。綿密に計画を練ってフランスを訪れた。「行きたいところは全部回れた。すごく楽しくて、私は『死ぬまでこの旅行のことを思い出すと思う』と言ったんですけど、旦那さんは『楽しかったのはあなただけ』と言っていました。結構、移動が大変だったんで(笑)」。かなりのハードスケジュールだったのは間違いなさそうだが、それも含めていいリフレッシュになったようだ。

今大会は15年に優勝した思い出深いトーナメント。4日に行われた前夜祭では主催者からボミの姿をかたどったフィギュアと花束をプレゼントされた。「大きなセレモニーをしていただいて、本当に感動して、どうして外国人選手の私を好きでいてくれて、こんなプレゼントを用意してくれるんだろうと寝るまで考えていました。今週はその感謝の気持ちを持って精一杯頑張りたいです」。最後の雄姿を見届けようと会場を訪れるファンも、感謝の気持ちでボミに声援を送るはずだ。(文・田中宏治)

externallink関連リンク

第1ラウンドの組み合わせ&スタート時間 イ・ボミ最後の試合のチケットが25日から販売開始 1日最高3000枚のプレミア!? ボミが韓国美女ゴルファーたちと競演! 豪華すぎる写真にファンはメロメロ シブコは? 米女子ツアーのリーダーボード 【女子ツアー前週優勝者のギア】原英莉花、師匠・ジャンボ譲りの“高性能センサー”で選ぶシャフト
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)