名古屋、18歳FW貴田遼河とのプロA契約締結を発表「大変嬉しく思います」

 名古屋グランパスは4日、FW貴田遼河とプロA契約を締結したことを発表した。

 2005年7月15日生まれで現在18歳の貴田は、東京ヴェルディジュニア、FC多摩を経て、名古屋のU-18に所属。昨年7月から2種登録選手としてトップチームに帯同し、今年4月にはJリーグYBCルヴァンカップで同クラブにおける公式戦最年少得点記録を塗り替えるなど、今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで9試合、ルヴァン杯で4試合出場2得点、天皇杯で2試合出場1得点を記録している。

 今年5月にプロ契約を締結したことが発表されていたなか、9月23日に行われた明治安田生命J1リーグ第28節の北海道コンサドーレ札幌戦でプロA契約締結条件に達したことから、プロA契約を締結したことが明らかになった。

 プロA契約締結にあたり、貴田は名古屋のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、A契約を結ぶことができ大変嬉しく思います。より多くの試合に出場し、チームの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」

externallink関連リンク

●日本屈指の左SB太田宏介、今季限りで現役引退「最後に昇格、優勝してハッピーエンドで終わりたい」●土壇場決勝弾でACL連勝!川崎F橘田、苦しんだ今季も「腐らずにやり続けてよかった」●バイエルンとレアルが2連勝! 久保建英先発のソシエダも約20年ぶり勝利/CL第2節●プレミアリーグ、誤審に繋がった審判間の音声を公開…審判協会は再発防止へ声明を発表●まさかのCL連敗スタート…マンU指揮官は挽回を誓う「すべてがオープン」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)