
マンチェスター・ユナイテッドに所属するブラジル代表FWアントニーが、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のガラタサライ戦で復帰する可能性があるようだ。2日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。
アントニーは昨夏、移籍金9500万ユーロ+500万ユーロ(総額約145億円)でアヤックスから加入。移籍初年度となった昨シーズンは44試合に出場して8ゴール3アシストを記録した。さらなる活躍が期待された今季だったが、現在は元恋人への暴行などの疑いが掛けられており、警察による捜査が行われ、依然として暴行疑惑に関する問題は解決していない。しかし、マンチェスター・ユナイテッドは29日、同選手がチームトレーニングに復帰することを発表した。
そんななか、今回の報道によると、アントニーが3日に行われるガラタサライ戦で復帰する可能性があるようだ。チームを率いるエリック・テン・ハフ監督はガラタサライ戦を前にした記者会見でアントニーの復帰ついて尋ねられると「日曜日に初めて彼はチームトレーニングに復帰した。最終セッションを見て、その判断をしたい。彼の起用は検討中だ」とコメント。復帰の可能性を否定しなかった。
果たして、アントニーはガラタサライ戦で復帰を果たすこととなるのだろうか。