37歳ジルー、ミランとの契約延長について言及「現時点では考えていない」

 ミランに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが自身の去就について語った。2日、イタリアメディア『フットボールイタリア』がコメントを伝えている。

 現在37歳のジルーはモンペリエ、アーセナル、チェルシーなどのクラブを経て、2021年夏にミランへと完全移籍で加入した。初年度からセンターフォワードの軸として主力に君臨し、セリエAでは29試合に出場して11ゴール4アシストを記録。同シーズンはクラブにとって11シーズンぶりとなるセリエA制覇に大きく貢献した。続く2022-23も公式戦通算で47試合のピッチに立ち18ゴール7アシストをマーク。迎えた今季もここまで公式戦7試合の出場で4ゴール3アシストを記録している。

 そんなジルーが『サンシーロ』で行われたイベントに出席し、インタビューに応えた。インタビューの中でミランとの新契約について尋ねられると「現時点でそれについては考えていない。今年はミランで良い成績を収めることに集中している。ここにいられることをいつもうれしく思っているし、初日からここで幸せだよ」とコメント。ミランとの契約延長については明言を避けた。

 ジルーとミランの現行契約は2024年6月30日までとなっており、今シーズン限りで契約は満了となる。果たして、ジルーは最終的にどのような決断を下すこととなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

externallink関連リンク

●ソシエダの“要注意人物”は久保建英…CL連勝を目指すザルツブルク指揮官「彼のドリブルは予測不可能」●アーセナルに朗報! そけい部負傷のMFトーマスが練習復帰…週末のマンC戦に照準か●日本屈指の左SB太田宏介、今季限りで現役引退「最後に昇格、優勝してハッピーエンドで終わりたい」●アトレティコ、守護神オブラクが通算400試合出場を達成!…クラブ史上10人目の快挙●31歳の“新たな挑戦”…好調レヴァークーゼンを支えるジャカが充実感語る「大きな自信を持っている」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)