U-22日本代表、金沢FW木村勇大がケガのため不参加に…大分FW鮎川峻を追加招集

 日本サッカー協会(JFA)は20日、U-22日本代表のメンバー変更を発表した。

 第19回アジア競技大会に向けて活動中のU-22日本代表は、FW木村勇大(ツエーゲン金沢)がケガのため不参加となり、代わりにFW鮎川峻(大分トリニータ)を招集することを発表した。

 木村が着用していた背番号「9」をそのまま引き継ぐこととなった鮎川はU-22日本代表に追加招集されたことを受け、大分のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたびアジア競技大会のU-22日本代表メンバーに選ばれたことを嬉しく思います。今チームを離れることは本当に心苦しいですが、仲間を信じ、今回の活動で得た事をさらにチームに還元できるよう頑張ります。応援をよろしくお願いします」

 第19回アジア競技大会は、中国の杭州で開催。グループDに入ったU-22日本代表は、20日にU-24カタール代表との開幕節を戦い、その後は25日にU-24パレスチナ代表と対戦する。なお、同大会は当初2022年に開催予定だったものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期となっていた。

externallink関連リンク

●U-22日本代表、アジア競技大会に臨むメンバー22名を発表…海外勢は松岡大起&佐藤恵允の2名●U-22日本代表、パリ五輪出場へ第一関門突破! 底上げのアジア大会、そして運命のアジア最終予選へ●南野拓実が日本人2人目の快挙! 8月のリーグ月間MVPに選出…3試合で3G2Aと躍動●一時代の終焉…メッシ&C・ロナウドが不在のCLは21シーズンぶり●終了間際に“守護神”が劇的同点弾! ラツィオGKプロヴェデル「一生忘れられない」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)