横浜FC、宮崎日本大学高校からDF松下衣舞希の来季加入内定を発表

 横浜FCは2日、宮崎日本大学高等学校からDF松下衣舞希(まつした いぶき)が2024シーズンの新戦力として加入することが内定したことを発表した。

 松下は2006年3月2日生まれの現在17歳で、170センチメートルのDF。福岡県出身で、築上町立椎田中学校(FC中津グラシアス2002)から宮崎日本大学高等学校に進学している。

 横浜FCは同選手の特徴について「数ポジションでき、左右遜色なく蹴れ、体の切れ、動きが良い身体能力の高いポテンシャルの高い選手」と紹介している。

 来季加入が内定した松下は横浜FCのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。今までお世話になった家族、指導者、仲間に感謝し、ニッパツ三ツ沢球技場のピッチで恩返しできるよう頑張ります。自分の武器である粘り強い守備力や積極的な攻撃参加でチャンスを作り、チームの勝利に貢献していきます。1日でも早く三ツ沢のピッチに立てるよう努力していきますので、ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願い致します」

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)