DFチルウェルも負傷離脱か…チェルシー指揮官「ハムストリングだと思う」

 チェルシーに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルに負傷離脱の可能性が浮上している。28日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 カラバオ・カップ(EFLカップ)3回戦が27日に行われ、チェルシーはブライトンと対戦。50分のニコラス・ジャクソンのゴールが決勝点となり、1-0で勝利を収め、4回戦進出を決めた。

 この試合に先発出場したチルウェルは後半終了間際まで出場を続けたものの、後半アディショナルタイムに負傷した影響で、ピッチ上でメディカルスタッフの確認を受けた後、歩きながらピッチを後にした。この影響で最後数分間は10人での戦いを余儀なくされたものの、チェルシーは今月初得点となった1点を守り切ることに成功し、公式戦4試合ぶりの白星を手にしていた。

 今シーズンも負傷者が続出しているチェルシーでは、先日には一時12人が欠場する事態となっていたこともあり、チルウェルの状態には注目が集まっているが、レスター戦後にマウリシオ・ポチェッティーノ監督は「明日評価を受けることになる。ハムストリングの問題だと思う」と語っており、しばらく戦列を離れる可能性を示唆している。

 現在26歳のチルウェルは度重なる負傷に苦しみ、昨シーズンも2度の戦列離脱を余儀なくされていた。今シーズンは開幕からここまで公式戦7試合に出場していたものの、10月2日に予定されているプレミアリーグ第7節のフルアム戦は欠場することになりそうだ。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)