上杉柊平&Lil かんさい西村拓哉W主演「ワンルームエンジェル」長谷川京子らレギュラーキャスト・場面写真解禁

【モデルプレス=2023/09/29】俳優の上杉柊平とLil かんさいの西村拓哉がW主演を務める10月19日スタートのMBSドラマシャワー「ワンルームエンジェル」(MBS:毎週木曜25時29分~、テレビ神奈川:毎週木曜25時~、ほかテレ玉・チバテレなどで放送、全6話)のレギュラーキャストと場面写真が一挙に解禁された。

【写真】長谷川京子らレギュラーキャスト発表

◆上杉柊平&Lil かんさい西村拓哉W主演「ワンルームエンジェル」

本作は「このマンガがすごい!」2020オンナ編13位を受賞したほか、数々の賞を受賞したはらだによる傑作コミックスを、上杉&西村W主演、そして枝優花を監督に迎えておくるドラマ。

先日のドラマ化解禁では、Yahoo!リアルタイム検索ランキング1位、日本のトレンド2位、「THE TIME,」のバズったワードランキング2位に入るなど、大きな話題を呼び注目を集めている。

趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(上杉)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」(西村)を見た。お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して、帰宅してみると、そこにはあの時の天使が。

天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった奇妙な同居生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて!?あなたはこの関係を、なんと名付けますか?

◆長谷川京子らレギュラーキャスト解禁

この度、レギュラーキャストと場面写真が一挙に解禁。幸紀の母親・あり紗役には、長谷川京子。幸紀と天使の関係の重要な鍵を握る男子高校生・A君には、田中洸希。幸紀がバイト先であるコンビニの店長には、おいでやす小田が決定し、幸紀と天使が送るささやかな日常を鮮烈に彩ることとなった。人生の闇と光を紡ぐ、ヤカラ男×天使の不思議なシェアライフとなる。(modelpress編集部)

◆あり紗役:長谷川京子

幸紀の母親。破天荒だが情に厚い。シングルマザーで、あることがきっかけで現在は地方に住んでいる。

<コメント>

わたしが今回演じさせていただいたあり紗は、わたしにとって初めてと言っても過言ではないくらい、乱暴な言葉遣いをするキャラクターです(笑)。台本をいただいた最初は戸惑いを隠せませんでしたが、ほぼ幸紀と天使、2人で進んで行くストーリーなのに絶妙なテンポ感でとても面白く、2人の関係が可愛くて。是非参加させていただきたいと思いました。あり紗は言葉遣いは乱暴ですが、母であり、子を持つ母の気持ちはとても理解出来ます。その共通点を持って楽しく演じさせてもらいました。

◆A君役:田中洸希

幸紀と天使の関係の重要な鍵を握る男子学生。物語の後半で隠された真実が明らかになり…!?

<コメント>

「ワンルームエンジェル」でA君役を演じます田中洸希です。今回、新たな自分が見いだせる作品になると思います。A君という役は原作の登場人物の中で結構キーマン的要素のあるキャラクターです。この作品を見てくださる皆様の中でのA君のキャラクターやイメージを壊さぬよう、まだ皆様が見た事のなかった意外な一面、実はこんな人だったんだなと、この物語の展開を面白くまたハラハラさせられる様なお芝居をお届け出来たらと思います。高校生してる自分も含めこの作品をお楽しみ下さい。

◆コンビニ店長役:おいでやす小田

幸紀が働いているバイト先の店長。トラブルばかり巻き込まれる幸紀に頭を抱えている。幸紀の事件の日、ある事実に気づくことに。

<コメント>

30代になってもダラダラ日々を暮らす幸紀。人生の目標も意欲も何もない。そこになぜか突然現れた天使。天使は人の感情が手に取るようにわかる。その天使を通じて幸紀はちょっとずつ自分を知って変わっていく。口は悪いがいつも幸紀のことを気にかけている母親あり紗にハッパかけられながら不器用ながら天使と過ごす貴重な時間。幸紀はなにも持たない人間じ ゃなかった、少なくとも天使にとっては。僕はそんな幸紀が働くコンビニの店長役をやらせていただきました!店長も店長で全く褒められた人間じゃない。あの二人を優しく見つめている、、、とかでも全然ない。自分が働くならあんな店長は嫌やなぁと思います(笑)。幸紀と店長のやりとりも是非、お楽しみください!

◆STORY

趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(上杉柊平)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」(西村拓哉)を見たーーー。

お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して、帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。

天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった奇妙な同居生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせてーー!?

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】上杉柊平、実写版「幽☆遊☆白書」桑原和真役 北村匠海演じる幽助のライバルに清原翔&上杉柊平“似ている”説に言及「この前もスタッフさんに間違えられました」Lil かんさい西村拓哉&嶋崎斗亜、なにわ男子デビューで「僕らが関西ジャニーズJr.を守る立場に」【写真】上杉柊平、“初染髪”で原作キャラ完全再現Lil かんさい西村拓哉、なにわ男子・大橋和也から学んでいること明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)