京王線の駅前に「倉庫+オフィス+店舗」が入る新複合施設開業へ

駅の住所は東京都町田市です。

新複合施設「京王多摩境駅前ビル」を2023年冬に開業

 京王電鉄は2023年9月27日(水)、相模原線の多摩境駅前で開発を進めている新複合施設「京王多摩境駅前ビル」を2023年冬に開業すると発表しました。

 施設には店舗やオフィス、倉庫機能が入る予定。倉庫とオフィス部分には、町田市で創業した富澤商店が入居し、本社機能や既存倉庫なども集約します。駅前の複合開発で倉庫機能が入るのは比較的珍しいケースです。  倉庫内の業務や拠点間配送業務の一部は、京王運輸が担当。富澤商店の物流業務を支援するとしています。店舗エリアには京王ストアやスギ薬局などが出店します。   計画地は東京都町田市小山がヶ丘3-22-9。規模は地上5階建て延べ約1万6800平方メートル。施設の外壁には、敷地から見える丹沢山系をモチーフとした塗装が施されます。

externallink関連リンク

やっぱり廃線跡だった! 東京「鉄道ファン目線でアヤシイ小道」5選 各駅停車で385km、8時間21分「日本一長い鈍行」 ひとつはもう乗れない可能性 特急の運転士はベテランなのか? 普通列車と特急 運転が難しいのはどっち?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)