テレ朝が「ちいかわ」非公式イラスト使用 公式サイトで謝罪<全文>

【モデルプレス=2023/09/27】テレビ朝日が9月26日に公式ホームページにて、アニメ化もされているキャラクター「ちいかわ」の非公式イラストを「イワクラと吉住の番組 昇格SP」(9月15日放送)の番組内で使用したことを謝罪した。

【写真】「ちいかわ」作者、入院・手術公表 最後に添えられた“一文”に注目集まる

◆テレ朝「ちいかわ」非公式イラスト使用を謝罪

同番組は、「イワクラと吉住の番組」(毎週火曜よる26時16分~)が10月より24時台に移動することを受けて放送されたスペシャル番組。公式ホームページでは「9月15日に放送した『ちいかわ特集』で使用したキャラクターパネルを作成する際、番組スタッフが誤って、非公式のイラスト2点を公式であるかのように使用してしまいました」と非公式のイラストを使用していたことを報告。「関係者の皆様、ならびにファンの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

◆「ちいかわ」幅広い世代から支持

「ちいかわ」は“なんか小さくてかわいいやつ”の通称で、主人公のちいかわをはじめとしたキャラクターたちによる「楽しくて、ちょっぴり切ない物語」。キャラクターたちの愛らしい見た目と溢れる個性がSNSを中心に話題を呼び、幅広い世代から人気を集めている。(modelpress編集部)

◆全文

9月15日に放送した「ちいかわ特集」で使用したキャラクターパネルを作成する際、番組スタッフが誤って、非公式のイラスト2点を公式であるかのように使用してしまいました。

関係者の皆様、ならびにファンの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「ちいかわ」作者・ナガノ氏、入院・手術を発表「まんがはしばらく難しそう」「ちいかわ」作者・ナガノ氏、退院を報告 漫画で麻酔の様子伝える高橋文哉「ちいかわ」にハマる「ふわふわしたものが好き」新田真剣佑ら出演・実写版「ONE PIECE」ビジュアル完成度が話題「SPY×FAMILY」「ちいかわ」もランクイン「2022年ヒット商品ベスト30」&「2023年ヒット予測30」発表
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)