「らんまん」藤丸(前原瑞樹)の“帽子の謎”明らかに ネット驚き「天才」「さすが」

【モデルプレス=2023/09/27】俳優の前原瑞樹が27日、公式X(旧Twitter)を更新。出演中のNHK連続テレビ小説『らんまん』(総合、毎週月~土あさ8時~/BS4K・BSプレミアム、あさ7時30分~)で演じる主人公の旧友・藤丸の“帽子の謎”について説明した。

「らんまん」浜辺美波が涙

◆前原瑞樹、藤丸の“帽子の謎”明かす

藤丸は26日、27日にかけて久々の登場となったが、ハンチング帽を前後逆に被りつつも前髪数本を散らすという斬新なヘアスタイルがネット上で話題に。27日放送の同局『あさイチ』(毎週月~金曜あさ8時15分~)の朝ドラ受けでもMCの博多大吉が「藤丸くんだけ気になるね」と髪型について触れ、鈴木奈穂子アナウンサーも「帽子と、おでこにも…」と数本残る髪の毛を気にしていた。

これを受け前原は「あぁ、あと2回。。今日もらんまんありがとうございました!」と最終回まであと2回となった同作について触れた投稿で、「ちなみに、一部で話題?の藤丸の帽子の謎ですが、考えてくれたのはもちろん天才座長です。本当面白いこと思いつくのです笑」と謎に触れ、主演・神木隆之介の発案だったことを明かした。

◆藤丸(前原瑞樹)の“帽子の謎”に反響

“帽子の謎”が明らかになったことを受け、ネット上では「なんだろうと思っていたので、そういうことだったんですね!」「まさかの座長発案(笑)」「神木くん考えることがさすが!天才だ」と発案者に対する驚きの声や、「おでこの前髪が気になりすぎて、ずっと見てました(笑)」「その髪型見ると元気になる」と藤丸の髪型に好意的なコメントが寄せられている。

◆神木隆之介主演朝ドラ「らんまん」

連続テレビ小説第108作『らんまん』のモデルは、日本の植物学の父・牧野富太郎。実在の人物である牧野富太郎(1862-1957)をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたむきに愛する草花と向き合い続けた、植物学者・槙野万太郎(神木)の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「らんまん」最終週タイトルが話題「すでに泣ける」「やっぱり…」「らんまん」ラストに驚きの演出 朝ドラ受けは情報共有されておらず「らんまん」徳永名誉教授(田中哲司)の“一言”が話題「ツンデレ」「愛感じた」「らんまん」寿恵子(浜辺美波)に異変 朝ドラ受けで心配の声神木隆之介「らんまん」“再共演”浜辺美波&志尊淳へ寄せる厚い信頼
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)