大西流星・井桁弘恵・松島聡ら「紅さすライフ」クランクアップで感無量「青春した」深田竜生も駆け付ける

【モデルプレス=2023/09/25】なにわ男子の大西流星が主演を務める日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ「紅さすライフ」(毎週月曜24時59分~※最終話は25時9分~)が、25日放送の最終話を前に全ての撮影を終了。大西、井桁弘恵、Sexy Zoneの松島聡らがクランクアップを迎えた。

【写真】なにわ男子・大西流星、井桁弘恵の手を握り見つめ合う

◆「紅さすライフ」クランクアップ 大西流星が思い語る「青春した!」

コスメ業界を舞台にした起業青春ラブコメ「紅さすライフ」。最後の撮影となったのは、ペガサス化粧品内で繰り広げられるクライマックスのシーン。ラストカットのOKが出ると「『紅さすライフ』オールアップです!」というスタッフのかけ声と共に、盛大な拍手が。監督から花束を渡されたキャスト陣は、およそ2ヶ月間に及ぶ撮影を経て、感無量の様子を見せた。

主人公の北條雅人役を演じた大西は、本作が日テレドラマ初主演。“3度の飯よりコスメ好き”の雅人という役柄について、「メイク男子役ということもあり、自分と共通する部分もありまして…」と述べながら、「この作品には、『これからもっと、ボーダーレスな世界になっていけばいいよね』というメッセージも込められていると思うので、視聴者の皆さんにもその想いが伝われば嬉しいです」とコメント。さらに撮影現場を振り返り、「家に帰ってくるぐらいのホーム感。『青春した!』って感じの現場でした」と笑顔を浮かべながら、「超楽しかった…!」と感慨深げにつぶやいた。

◆井桁弘恵・松島聡も撮影回顧 深田竜生も駆け付ける

また、雅人と共に起業を目指す皆本頼子役を演じた井桁は、スタッフへの感謝の思いを口にしながら、「今の時代にこの作品が生まれたこと自体が意味のあることだなと感じているので、視聴者の皆さんにも、末永くこの作品を愛していただけたら嬉しいです」と締めくくり、自身が演じた役柄への思い入れと、本作に対する愛情をにじませた。

一方、雅人の兄・北條一馬役を演じた松島は、自身の弟役を務めた大西との共演シーンに触れながら、「雅人とは、2人でドライブしたり餃子を作ったり、心温まるシーンが多かったので、演じながらもすごく癒されていました」と回顧。撮影現場のムードメーカーでもあった松島が、「またどこかの現場で皆さんとお会いできるように頑張るので、引き続きよろしくお願いいたします!」と一礼すると、スタッフからは温かい拍手が沸き起こった。

さらにこの日、一足先にクランクアップを迎えていた少年忍者/ジャニーズJr.の深田竜生も駆け付け、現場で自らメイキング用のカメラを回す場面も。クランクアップ写真の撮影時には、座長の大西から「竜生くんも一緒に入ろう」と呼びかけられるなど、終始和やかな雰囲気に包まれた最終日となった。

◆「紅さすライフ」最終話では“最大の試練”が襲い掛かる

最終話では、雅人と頼子が立ち上げたコスメブランド「pazapa」が予期せぬ負債を抱え、窮地に追い込まれることとなる。ブランド存続の危機に瀕し、宿敵である父・駿夫(コウメ太夫)と対峙することになる雅人。全てをなげうつ覚悟を決めるも、“最大の試練”が襲い掛かり…?それぞれの信念と想いが交錯する、波乱だらけの最終話となっている。(modelpress編集部)

◆大西流星 (なにわ男子)/北條雅人役・コメント全文

皆さん本当に、2ヶ月間ありがとうございました!今回はメイク男子役ということもあり、自分と共通する部分もありまして…。僕もメイクを始めたばかりの頃は、周りの目を気にしてしまったこともあったんですけど、そんな風に一歩踏み出せずにいる方の背中を押せるようなドラマになればいいなと思っていました。「紅さすライフ」に登場するキャラクターたちのように、この世界には色んな個性を持った方々がいて…。皆がそれぞれ理解し合って、支え合っていくことが素敵なことなんだな、と感じさせられた作品でもありました。「これからもっと、ボーダーレスな世界になっていけばいいよね」というメッセージも込められていると思うので、視聴者の皆さんにもその想いが伝われば嬉しいです。

撮影現場も、めちゃくちゃ楽しかったですね。撮影に来るたびに、家に帰ってくるぐらいのホーム感があったりとか(笑)。本当に皆さん、和気あいあいと。でも、撮影の時はバシッと切り替えて。お兄やん(松島)だったり竜生くんだったり、先輩もいて後輩もいる面白い環境ではあったんですけど、皆との距離がより縮まりましたし、「青春した!」って感じの現場でした。その空気感がすごく好きで、お芝居もやりやすかったですし、皆さんとのコミュニケーションが楽しかったので、ずっと充実してましたね。超楽しかった…!2ヶ月間、皆さんと一緒に撮影に挑めてすごく楽しかったです。ありがとうございました!

◆井桁弘恵/皆本頼子役・コメント全文

2ヶ月間ありがとうございました!今回、頼子という役を演じるのがすごく楽しくて、それって何でだろう?と考えた時に、もちろん物語そのものが面白いのはそうなんですけど、皆さんが役を演じやすい環境を作ってくださったからだな…と感じて、改めてとても有難かったなと思いました。頼子は台詞も多かったり、感情の起伏も激しかったりするキャラクターではあったんですけど、監督とディスカッションしたり、色んな方のアイデアをいただきながら演じられたことが特に印象に残っています。

このドラマのお話をいただいた時から、すごく時代に合った作品だと思っていて…。今の時代にこの作品が生まれたこと自体が意味のあることだなと感じているので、視聴者の皆さんにも、末永くこの作品を愛していただけたら嬉しいです。皆さんのおかげで、すごく楽しい2ヶ月間でした。またご一緒できるように、私も頑張りたいと思います!

◆松島聡 (Sexy Zone)/北條一馬役・コメント全文

2ヶ月間、本当にありがとうございました。この作品を通して、ジェンダー観や多様性について理解が深まったので、見て下さった皆さんにも同じように感じていただいて、1人でも多くの方が生きやすい世の中になったらいいなと思いました。現場に来るのがすごく楽しみでしたし、思い出も沢山ありますが、今回大西くん演じる雅人の兄役として一緒にお芝居をさせていただいたことが特に印象深いですね。僕自身、兄役を演じさせていただくのが初めてだったんですけど、弟の雅人とは、2人でドライブしたり餃子を作ったり、心温まるシーンが多かったので、演じながらもすごく癒されていました。

(「自身が劇中で作った餃子に点数をつけると?」とスタッフから問われ)35点くらいですかね(笑)。もちろん、カメラが回っているところでは120%の気持ちでやり切りましたが、思いのほか練習の成果が出ず…。めげずにこれからも餃子を作り続けたいと思います。静岡県出身として浜松餃子を食べ続けている男ではあるので…頑張ります(笑)!またどこかの現場で皆さんとお会いできるように頑張るので、引き続きよろしくお願いいたします!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】なにわ男子大西流星・井桁弘恵・松島聡が“紅をさす” スタイリッシュな姿「紅さすライフ」主題歌・なにわ男子の新曲「Make Up Day」PR映像公開「紅さすライフ」大西流星&深田竜生、突然のキスにファン悶絶 次回予告の一言にも注目集まるセクゾ松島聡、なにわ男子・大西流星の行動力を絶賛【写真】2人そろって珍発言したなにわ男子・大西流星&高橋恭平
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)