<転職の魔王様 最終話>来栖が転職? 夢追うチャンスに心揺れ動く

【モデルプレス=2023/09/25】俳優の成田凌が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『転職の魔王様』(毎週月曜22時~)の最終話が、25日に放送される。

【写真】吉岡里帆&成田凌の“妄想カップル”密着動画が話題

◆成田凌主演「転職の魔王様」

本作は“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田)が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。来栖の相棒・未谷千晴を小芝風花が演じるほか、石田ゆり子、山口紗弥加、前田公輝、藤原大祐、おいでやす小田らが出演する。

◆「転職の魔王様」最終話あらすじ

来栖(成田凌)の商社マン時代の同期・児玉雄一郎(小関裕太)が、来栖を訪ねて『シェパードキャリア』へやって来る。エネルギー開発事業を専門に扱う商社に転職した児玉は、「俺と一緒にアフリカで働こう」と来栖をスカウト。会社は来栖のハンディキャップにも理解を示しているという。一度はあきらめた夢を再び追いかけられるチャンスに、来栖の心は揺れ動く。

そんななか、3年前に来栖が担当した滝藤航平(駿河太郎)が、37歳にして、学生代からの夢である広告プランナーの職に就きたいと相談に来る。前回、広告代理店への転職がかなわなかった滝藤は、広告宣伝に力を入れる大手食品会社に入社するも、現在は販促イベントの雑務を担当しているという。

「可能性がゼロではないなら、夢を追い続ければいい」。3年前の来栖の言葉が忘れられず、再び夢に挑戦しようとする滝藤に、来栖は思わず自分の姿を重ねてしまい…。

一方の千晴(小芝風花)は、いつもなら迷わず突っぱねるであろう、難易度の高い滝藤の転職を後押しした来栖に、違和感を覚えていた。するとそこへ再び児玉がやって来て、千晴は事故にあう前の来栖が夢を追いかけ、笑顔で働いていた話を聞く。児玉から来栖の説得を頼まれた千晴は…。

来栖はもう一度夢を追いかけるのか、それとも、キャリアアドバイザーとして求職者の転職をサポートする道を選ぶのか。魔王様が最後に出した答えとは。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】多部未華子、小芝風花と濃厚キス【写真】赤楚衛二、Sexy Zone中島健人&小芝風花の似顔絵披露Sexy Zone中島健人&小芝風花、“20秒超”濃厚な玄関キスシーン成田凌の“ご報告”にファンざわつく成田凌に診察される動画にファン悶絶
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)