性被害告白の元ジャニーズJr.橋田康、東山紀之から直接謝罪「少し僕の中で救われました」

【モデルプレス=2023/09/22】元ジャニーズJr.で俳優の橋田康が9月21日、自身のX(旧Twitter)を更新。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長からの性被害告白をめぐり、東山紀之新社長から直接謝罪されたことを明かした。

【写真】藤島ジュリー景子氏、会見で涙の訴え

◆東山紀之、性被害告白の元ジャニーズJr.・橋田康に謝罪

「今日ジャニーズ事務所、東山社長と対話させて頂きました」と東山と対面したことを明かした橋田は「本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかったと伝えてくれました」と直接謝罪があったことを伝えた。

また「このような形での再会は本当に望んでいた形では無かったですが」と心境を吐露しつつ「僕の個人的な感想として『ごめんなさい』も沢山伝えてくれましたが、それよりも変わるきっかけ、向き合うきっかけをくれて『ありがとう』という言葉が印象的で少し僕の中で救われました。本音です」と気持ちの変化も言葉に。最後には「少し整理して発信します」とつづった。

橋田は1998年にジャニーズ事務所に入所し2004年に退所。現在は、芸能能プロダクション「PROF ENTERTAINMENT」を設立し、タレントのプロデュースを手がけつつ、モデル、ダンサー、俳優としてマルチに活動している。2023年5月26日、都内で開催した記者会見にて、宿泊先のホテルでジャニー氏から性被害に遭って1万円を渡されたことなどを明かしていた。

◆ジャニーズ性加害問題

ジャニーズ事務所は9月7日の会見で、初めてジャニー喜多川氏の性加害があったことを認め謝罪し、ジュリー現社長の引責辞任、東山の新社長就任を発表。同会見では、ジャニーズ事務所の社名を存続することも発表されたほか、東山自身のハラスメント疑惑に関しては「覚えてることと覚えてないことがある」と答えていた。

13日には書面にて、同問題に関する被害補償及び再発防止策について、「この被害者救済委員会の判断に従い被害者に対する金銭補償を行います。また、弊社は被害者の方々との対話を進める所存です」と説明。また、ジャニー氏と事務所の体制に原因があったため「失った信頼を回復できるように全力を注ぐととともに、今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません」と報告していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

嵐・櫻井翔、ジャニーズ性加害問題に初言及 コメント控えていた2つの理由ジャニー喜多川氏の性加害問題 櫻井翔が「news zero」でジャニーズ事務所へ訴えたことジャニーズ事務所、ジャニー喜多川氏の性加害問題を謝罪東山紀之、ジャニー喜多川氏の性加害報道受け謝罪カウアン・オカモト氏「しばらく休みます」パニック障害が再発
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)