相葉雅紀、新CM放送決定 “あきらめない”こと明かす

【モデルプレス=2023/09/22】嵐の相葉雅紀がアキュラホームのCMキャラクターに就任し、23日より新TVCMアキュラホームで会いましょう「相葉店長登場」篇(15秒、30秒)が放送される。

【写真】新CMで凛々しい表情を見せる相葉雅紀

◆相葉雅紀、新CMで店長に

新TVCMは、相葉演じるアキュラホームの店長が、理想の住宅を求めるお客様の要望に応えようと奮闘するドラマ仕立てのストーリー。「キリンさんと住みたいな~」と淡い夢を語る少女の言葉に「住めるよ!」と自信満々で約束してしまう相葉店長だが、高難度の設計や予算など数々の問題から受注に難色を示す社員も現れる。

それでもアキュラホームが謳う“完全自由設計・高性能なのに、適正価格”というフレーズのもとに「あきらめないぞ」と情熱を燃やす相葉店長は、設計士や現場監督、大工、そして無謀と思われる受注に異論を唱えていた若手社員とも力を合わせ、約6メートルという高い吹き抜けを持つ“超空間”のリビングを実現。少女が思い描いていた“キリンと住める家”を完成させ、充実感に満ちた笑顔を見せる。

◆相葉雅紀、撮影エピソード

新CMの撮影はアキュラホームの店長を演じる相葉ほか設計士や現場監督、大工ら4人のメンバーが並んで歩くシーンからスタートした。「お客様の夢を叶えるストーリーだからドラマチックな雰囲気で」と監督がオーダーすると、相葉は「スーパーヒーローみたいな感じですね」とニッコリ。スーツ姿の相葉は凛とした表情で並木道に立ちスタンバイすると、スマートさの中にも温かなハートが感じられる演技を披露した。

撮影現場となる住宅展示場を訪れた相葉は、“本物の店長”の案内を受けながらアキュラホームのモデルハウス内をじっくり見学。相葉は“キリンも入れる”という高い吹き抜けのリビングや、部屋の角まで大きな窓を配した解放感のある設計に「すごい空間!バスケットゴールをつければ普通に(プレイ)できますね」と興味津々。「自由設計だからできますよ!」と真顔で答える店長に、相葉が驚きながら感心する場面も見られた。

「キリンさんと住みたい」と熱望していた女の子に完成した家を披露するシーンでは、終始なごやかな笑顔を見せていた相葉。「これが超空間です!」という相葉のセリフを気に入った女の子が「超空間です!」を連呼していると、その勢いにつられた相葉が逆に女の子のセリフで「やった~!」と合いの手を入れるひと幕も。「ふたりのセリフが入れ替わってますよ」と監督がツッコミを入れると、広いリビングが笑いで包まれた。

撮影後相葉は「すごく楽しかった」と感想を語り、CM内容にちなみ“あきらめない”ことを聞かれると、「『これ食べたい』って行ったお店が1時間待ちでも、絶対あきらめないで並ぶタイプですね」と明かした。(modelpress編集部)

◆相葉雅紀コメント

― 新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

相葉「すごく楽しかったですよ!実際のモデルルームに来て店長さんにいろいろ説明していただけたので、すごく勉強になりました」

― 相葉さんが今後「共演したい」「一緒に住んでみたいと」思う動物はいますか?

相葉「う~ん、すごい迷います…動物が好きなので。キリンかな!ゾウとキリンで最後に少し迷ったんですけど、ゾウだと(リビングルームの吹き抜けの)上の空間が余ってしまうかと思って(笑)。やっぱりキリンがいいかな。ここ(吹き抜けのある家)じゃないと飼えないですからね、キリンは(笑)」

― 今回の役は“住宅展示場の店長”ですが、実際に演じてどのようなことを感じましたか?

相葉「デザインや価格などお客様の求めるものに対して誠実に応えて、最後に『できました!』って言う瞬間、これはたまらないだろうな~と思いました。一方で(完成した住宅を)引き渡しするときお客様は嬉しいだろうな~って。お互い嬉しいだろうから、すごく幸せな空気が漂いそうですね」

― 撮影現場となった「キリンが入れるリビング」の居心地はいかがでしたか?

相葉「これだけ窓が多いから光も入るし、景色もいい。上が広いってやっぱり圧迫感がないので、すごく気持ちいいですよね」

― 「あきらめない」という言葉が印象的なCMですが、相葉さんが「あきらめない」ことを教えてください。

相葉「『これ食べたい』って行ったお店が1時間待ちでも、絶対あきらめないで並ぶタイプですね。『中華食べたい』と思って口が“そうなっている”ときに、洋食入れるっていうのはしないですね。次の日に洋食入れます(笑)。絶対あきらめない。並びます、本を読みながらとか。『アキュラめない』(笑)!」

― マイホームを建てるとしたらどんな家にしたいですか?相葉さんの“夢のマイホーム”を教えてください。

相葉「すごく楽しいですね!何か考えるだけで楽しいというか…設計できるわけですもんね。自分の好きなデザインにしてもらえるわけですよね。ボクの贅沢なお願いをひとつだけ聞いてもらえるとしたら、お風呂に窓を付けてほしいです。それだけでいいです!(窓を)開けて入りたいんですよ…外の風。そこは自分のこだわりのひとつというか、いちばん大事にするかもしれません」

― 理想のマイホームを設計する際に「あきらめたくない」ことはありますか?

相葉「すべて目が届くようになっていたらいいですね。リビングやベランダとか区切りがないほうがいいかな。キッチンも区切った方がお客さんが来たときにいいと思うけど、見渡せるようなリビングが好きですね」

― 新TVCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

相葉「アキュラホームのCMに出演します、店長の相葉雅紀です。キリンと共演するなど楽しいCMになっていますので、ぜひお楽しみください」

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

相葉雅紀、トゲ刺さり病院へ相葉雅紀、松本潤主演大河「どうする家康」の略し方が話題相葉雅紀、19歳のトレエン斎藤と似ている?天然ぶり炸裂であたふた相葉雅紀、10年越しの夢叶う相葉雅紀、炎天下で「おばあちゃん」助ける
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)