CL初戦を大勝で飾ったバルセロナ…シャビ監督「私が監督になって以来、最高のレベルにいる」

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督は、チャンピオンズリーグ(CL)初戦で白星を挙げたチームに大きな手応えを感じているようだ。19日、スペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 CL・グループH第1節が現地時間19日に行われ、バルセロナはホームでロイヤル・アントワープ(ベルギー)と対戦した。序盤から主導権を握ったバルセロナは、11分にジョアン・フェリックスのゴールで先制すると、その後も立て続けにネットを揺らしゴールラッシュを披露。最終的に5-0で勝利を収め、3シーズンぶりのグループリーグ突破に向け順調なスタートを切った。
 
 試合後の記者会見に出席したシャビ監督は、「非常に満足していて幸せだ。5-0だがそれ以上の結果だった」とスコア以上の手応えを強調。続けて、「謙虚に続けなければならない」と前置きしながら、「私が監督になって以来、最高のレベルにいる。私たちは理想的な状態だが、継続しなければならない」とチームを評価した。

 また、2ゴール1アシストをマークし、この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いたポルトガル代表FWジョアン・フェリックスについては、「このレベルのプレー、集中力、ハングリー精神、インサイドやアウトサイドでのプレー、連携を維持することが鍵だ」と継続性の重要度を指摘。さらに、「昨年はポジショナルアタックで、より良い攻撃を見せる必要があったが、それが変わった」と、同選手の加入がチームの攻撃に良い影響を与えているとの見解を示し、若きストライカーの才能を称えた。

【動画】CL初戦を迎えたバルセロナが5-0で大勝

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)