BTS・Vの愛犬ヨンタン、音楽番組出演で“単独ファンカム”誕生「チッケム」トレンド入り

【モデルプレス=2023/09/20】BTS(ビーティ―エス)のV(ヴィ)が飼っていることで知られる愛犬・ヨンタンが、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」に出演。公式に“単独ファンカム”が登場するという前代未聞の展開に、反響が相次いでいる。

【写真】BTS・Vの愛犬ヨンタン、音楽番組デビュー

◆BTS・Vの愛犬ヨンタン、音楽番組デビュー

ヨンタンはVの愛犬として、これまでもたびたびSNSに登場。Vの溺愛ぶりもさることながら、キュートで愛くるしいビジュアルが人気を博し、“ヨンタンのファン”が登場するほどの有名犬となった。

そんなヨンタンがVの1stソロアルバム「Layover」のジャケットデザインに起用され、14日には韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」に、Vと共に出演。ステージに上がり、きょとんとした表情でカメラを見つめるヨンタンに、世界中のファンが悶絶。「可愛すぎる」「もっと映像が見たい」という声が相次いでいた。

◆BTS・Vの愛犬ヨンタン“単独ファンカム”に反響

すると20日、番組公式からヨンタンのファンカムが公開された。ファンカム(韓国語でいう「チッケム」)とは、メンバー個人をカメラが追いかけた、高画質な単独映像のこと。音楽番組の放送後に、テレビ局が公式にYouTubeチャンネルでリリースし、ファンが“推し”のファンカムを確認するのがカルチャーとなっている。

アーティストではなく、その愛犬にファンカムが出るのはまさに前代未聞の事態。アップロードからわずか5時間で13万回以上の再生数を記録し、注目度を証明した。映像は2分ほどあり、尻尾を振りながらステージを歩き回る姿が、さまざまな角度で収められている。

アーティストを撮るのと変わらない高画質や臨場感に、ファンからは「笑い止まらない」「本当にチッケムあるとは…」「まさかすぎた」「これは伝説」と反響が続出。X(旧Twitter)では「ヨンタンのチッケム」がトレンド入りを果たすほど注目を集めており、ヨンタンの人気ぶりが明らかとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】BTS・V、日本でのお茶目なオフショット公開【写真】BTS・V“友情タトゥー”公開【写真】BTS・V、レディー・ガガと頬寄せて密着【写真】BTS V&J-HOPE「命をかけた」一緒にハワイ楽しむショット【写真】BTS・V、日本語の直筆メッセージで美文字披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)