「ニジプロ2」韓国合宿進出者が決定 8人が脱落<Nizi Project Season 2 Global Boys Audition>

【モデルプレス=2023/09/20】NiziU(ニジュー)を輩出したソニーミュージックとJYPの共同事業『Nizi Project』(ニジプロジェクト)のオーディション「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」の模様が20日、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(1部:月~木あさ9時~11時10分/金あさ9時~10時25分)にて放送された。

【写真】“NiziUの弟分”誕生へ「Nizi Project」シーズン2詳細

◆「ニジプロ2」韓国合宿進出者を発表

今回の放送では、韓国合宿への参加者が発表される模様を放送。ダンス、ボーカル、スター性、姿勢の4つのキューブを獲得した参加者が韓国合宿行きの切符を掴む。4個目のキューブとなる青色の姿勢キューブの獲得は、トレーナー、スタッフ、参加者同士の投票で決定され、日本合宿の最終順位とともにJ.Y. Parkから発表された。

最初に日本合宿1位に輝いたのは、JYP練習生のトモヤ(TOMOYA)。本合宿では、すべての審査で圧倒的なパフォーマンスを見せ、存在感を放った。実力だけでなくリーダーとしてチームをまとめ、他の参加者を支える姿も高く評価された。

結果を受けてトモヤは「1位を取ることができて本当に嬉しいです。今回の合宿を通して最高の仲間と出会えて本当に良かったって思うし、沢山のことをしてもらってありがとうございます」と

続けて2位に呼ばれたのは一般参加者のユウキ(YUKI)。3位には、JYP練習生のハル(HARU)が名前を連ねた。

そして最後に名前を呼ばれたのは、地域予選で「参加者の中で実力が一番悪い」と評価を受けたものの、その後の審査で驚くべき成長を見せ、J.Y. Parkから「奇跡が起こりました」と評価を受けたケン(KEN)。悲願の韓国合宿行きを掴み、ケンは「韓国合宿に行っても必ずデビューするために成長した姿を見せられたらなと思います」と喜びを語った。

韓国審査に進むことになったのは、20人の日本合宿参加者のうち12人。本審査で8人が脱落し、最後には涙ながらに参加者同士別れを惜しんでいた。

◆「ニジプロ2」日本合宿最終順位

1位:トモヤ(JYP練習生)
2位:ユウキ
3位:ハル(JYP練習生)
4位:エイジ
5位:ミラク
6位:ユウヒ(JYP練習生)
7位:タイガ(JYP練習生)
8位:ユウ
9位:ショーン
10位:ソウダイ(JYP練習生)
11位:セイタ(JYP練習生)
12位:ケン

◆「Nizi Project Season 2」(ニジプロ2)

“Nizi Project”は、かけがえのない仲間たちと、オリジナルでスペシャルな自分だけの色を探す冒険の旅。勇気ある少年たちが同じ夢を持って、今まさに走り出す『Nizi Project Season 2』。日本に新たなオーディション・ブームを巻き起こした火付け役 “Nizi Project”が、NiziUを輩出したシーズン1をも超えるポテンシャルを秘めた参加者たちと共に、徹底してアップグレードに拘ったシーズン2ならではのスケールでお届けするオーディション番組。

今回は、グローバル・ボーイズグループの創出を目指し、「ダンス」「ボーカル」「スター性」「姿勢」という根幹の4つの審査ポイントや、地域オーディション→日本合宿→韓国合宿といったシーズン1のプロセスに加えて、「アメリカはNYとLA、韓国でも実施」「エントリー部門に“作詞・作曲部門”を追加」といったシーズン2ならではのアップグレードを図りながら地域オーディションを開催。

10月からは、日本テレビにて「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」後半戦となる韓国合宿やデビュー決定のファイナルステージ、ボーイズグループ誕生までの軌跡を追ったレギュラー番組が放送される。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

NiziUが日本中心に活動する理由 新ボーイズグループデビュー後の活動の場は?“NiziUの弟分”新ボーイズグループのコンセプトは?「作詞・作曲」部門新設の狙いNiziU、新ボーイズグループ誕生に期待「Nizi Project」で得たこと・ファンへの想い語る賀来賢人「ニジプロ2」に参加希望?「満32歳になりませんでしょうか」「Nizi Project」シーズン2、アメリカ&韓国オーディション情報解禁 J.Y. Parkからメッセージも
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)