B’zドーム公演終了後、セット解体中に事故発生 スタッフ重軽傷者7人

【モデルプレス=2023/09/18】B’zが17日に開催した全国ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」福岡PayPayドーム公演の終了後、ステージセット解体中に事故が発生。B’z公式サイトにて18日、現状が報告された。

【写真】B’z福岡PayPayドーム公演の様子

◆B’z、ドーム公演終了後の事故について説明

公式サイトでは「9月17日福岡PayPayドーム公演終了後の深夜、ステージセット解体中にセットの一部が落下する事故が発生いたしました。この事故により、ツアースタッフ・アルバイトスタッフが負傷し、現在病院で手当を受けており、会場では警察の方々による現場検証が行われました(重軽傷7名・怪我をしたスタッフは命に別状はございません)」と報告。9月21日・23日・24日には大阪・ヤンマースタジアム長居での公演を控えているが、「ステージセットが一部破損、負傷したツアースタッフ・アルバイトスタッフもいることから、現在長居公演の開催について、慎重に協議、検証を行っております」と現状を明かした。

続けて「今回の事故発生につきまして、ファンの皆様、長居公演にご来場予定の皆様、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「負傷したツアースタッフ・アルバイトスタッフが一日でも早く回復されることを、メンバー・スタッフ一同、心より願い、お祈りさせていただきます」とした。

さらに長居公演での開催可否については「大変ご迷惑をお掛けいたしますが、9月19日(火)中にご案内させていただく予定です」と説明。「しかしながら、状況によりご案内が遅れる可能性もございますので、何卒ご容赦いただければ幸いです。ファンの皆様、関係者の皆様にはとても心苦しい思いをさせてしまいますことを、メンバー・スタッフ一同、重ねてお詫び申し上げます」と結んでいる。(modelpress編集部)

◆発表全文

9月17日福岡PayPayドーム公演終了後の深夜、ステージセット解体中にセットの一部が落下する事故が発生いたしました。

この事故により、ツアースタッフ・アルバイトスタッフが負傷し、現在病院で手当を受けており、会場では警察の方々による現場検証が行われました(重軽傷7名・怪我をしたスタッフは命に別状はございません)。

ステージセットが一部破損、負傷したツアースタッフ・アルバイトスタッフもいることから、現在長居公演の開催について、慎重に協議、検証を行っております。

今回の事故発生につきまして、ファンの皆様、長居公演にご来場予定の皆様、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

負傷したツアースタッフ・アルバイトスタッフが一日でも早く回復されることを、メンバー・スタッフ一同、心より願い、お祈りさせていただきます。

直近の長居公演の開催判断につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、9月19日(火)中にご案内させていただく予定です。しかしながら、状況によりご案内が遅れる可能性もございますので、何卒ご容赦いただければ幸いです。

ファンの皆様、関係者の皆様にはとても心苦しい思いをさせてしまいますことを、メンバー・スタッフ一同、重ねてお詫び申し上げます。

9月18日
株式会社B ZONE/株式会社VERMILLION

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】B’z稲葉、木村拓哉とテレビ初対談 ライブで感じた思いB'z所属事務所、一部ファンの禁止行為に注意喚起木村拓哉、B’zライブへのサプライズ出演秘話B'z松本、氷室京介がボーカル参加した新曲エピソードB’z、ミスチル&GLAYとライブ初共演 稲葉「やばいです」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)