「真夏のシンデレラ」森七菜・神尾楓珠・萩原利久・白濱亜嵐・仁村紗和・水上恒司をTGC舞台裏で直撃 一番私服がオシャレなのは?<モデルプレスインタビュー>

【モデルプレス=2023/09/18】18日に最終話が放送されるフジテレビ系月9ドラマ「真夏のシンデレラ」(毎週月曜よる9時~)のキャストが2日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションイベント「第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2023 A/W)に出演。森七菜(もり・なな/22)、神尾楓珠(かみお・ふうじゅ/22)、萩原利久(はぎわら・りく/24)、GENERATIONS白濱亜嵐(しらはま・あらん/30)、仁村紗和(にむら・さわ/28)、水上恒司(みずかみ・こうし/24)の6人がバックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、「TGC」のステージを振り返ってもらうとともに、同作の撮影エピソードやファッションにまつわる質問に答えてもらった。

【写真】森七菜&神尾楓珠「TGC」不在・間宮祥太朗をうちわでアピール

◆「真夏のシンデレラ」から森七菜ら6人が「TGC」登場

オリジナル脚本の本作は、真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、それぞれの恋模様を抱き、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく。

「TGC」とのタイアップステージにシークレットゲストとして登場した6人。間宮祥太朗と吉川愛は不在となったが、森らが2人の名前が記されたうちわを手に持ち、笑顔でアピールする場面もあった。

◆「真夏のシンデレラ」キャストで一番私服がオシャレなのは?

― まずは本日のステージの感想をお願いします。

森:人が思った以上に多くてドキドキしちゃいました。観客の皆さんが温かくて「毎週見てます」と書かれたボードなども見つけて嬉しかったです。

仁村:私は「TGC」初出演で、3人(森演じる夏海、吉川演じる愛梨、仁村演じる理沙)の恒例の挨拶をステージでやろうと思っていたんですけど、ひよってしまってできなかったです。

― イベントにちなんで、この中で一番私服がオシャレな人は誰か教えて下さい。

白濱:あんまり皆の私服を見たことがないんですよね…誰だろう?

水上:もうそれは萩原でしょ。

萩原:(焦って)いやいやいやいや、違うだろ(笑)!

白濱:でもいつもドラゴンボールの可愛いTシャツを着ています。

神尾:確かに。

萩原:ドラゴンボールのUT5種類を入れ替わりで着ています。

仁村:そうなんだ。そういう面白Tシャツのファッションなんだね。

萩原:面白Tシャツ?

森:おふざけTシャツが…

萩原:真面目に着てるんだけど(笑)!

一同:(萩原をイジる流れになり笑い)

白濱:撮影日は皆朝が早いから私服の中でも極端にゆるい服装なんですよね。半分パジャマみたいな格好です。

水上:亜嵐くんもかっこいいよね。

森:確かに。帽子被ってた。

水上:サングラスとか。

白濱:恥ずかしいからやめてくれ(照)。

水上:(嬉しくて)明日のリハーサル前にステップ踏んでいるかもしれない(笑)。

◆神尾楓珠、今年の秋冬は匠のワッフルが流行る?

― 秋冬に向けて買ったアイテムはありますか?

神尾:買ってないですね~。ちょっとワッフル買おうかな。

森:似合ってるよね。

神尾:(神尾演じる)匠がいつもワッフル素材のカットソーを着ているじゃないですか。夏だと暑そうと言われるんですけど、秋はやっぱりこれが流行るんじゃないかな。

白濱:そこまで見据えての?

神尾:今年の秋はワッフルがトレンドになると思います。

萩原:実際に着ていたら好感度上がるわ(笑)。

◆「真夏のシンデレラ」現場ではトランプで和気あいあい…一番強いのは?

― 撮影も佳境だと思いますが、ハプニングなど何か現場でのエピソードはありますか?

神尾:ハプニングだと、俺は血豆ができました。大工シーンのときにトンカチで思いっきり指の皮を挟んじゃったんです。

森:でも「痛っ」って言わなかったんですよ。さすが役者だな、役者魂だと思いました。

神尾:結構焦りました。

― 皆さんすごく仲が良いですが、現場で流行っていることは?

白濱:トランプです。仁村さんがいつも違うトランプを持ってきてくれるんです。

仁村:ご当地のトランプとか集めるのが好きで8種類くらい持っています。息子(春樹)役の石塚陸翔くんといつも遊んでいます。

神尾:それで結構距離が縮まりました。

― トランプは誰が強いですか?

萩原:僕ですね!

森:そんなことはなくて(笑)!そんなわけはなくて(萩原が)一番弱くて(吉川)愛ちゃんが一番強い。やっぱり女王、愛様です。

◆「真夏のシンデレラ」お気に入りシーンは?

― では自分のシーンでも他の人でも良いので一番好きなシーンを教えて下さい。

神尾:健人(間宮)と夏海のシーンで、健人が泣いている夏海の肩を抱くシーンが好きでした(第7話)。あれはズルいですよね。俺もやりたかったです。

白濱:僕が好きなのは、なっつん(夏海)がスマホを東京でなくして、スマホかなと思って拾い上げたものが全く違ってぶん投げるシーンです。

森:なんでそこ?

一同:(笑)

― では、最終回に向けて視聴者にどういうところを観てほしいか、メッセージをお願いします。

森:自分たちも(結末を)分かっていないので、それぞれ好きな人にまっすぐにアタックしているところを見て欲しいです!

水上:今日の「TGC」を受けてまた(結末が)変わるかもしれないよ。

白濱:(森と神尾が)2人で歩いているからね!

― ありがとうございました(笑)。最終話楽しみにしています。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】中条あやみ・藤田ニコル・LE SSERAFIMら「TGC」集結「真夏のシンデレラ」健人(間宮祥太朗)&匠(神尾楓珠)ら5人のキスの違いが話題 セリフにも注目集まる「性格が出てる」「真夏のシンデレラ」匠(神尾楓珠)、夏海(森七菜)に突然キス「嘘でしょ」「どういうこと?」視聴者混乱神尾楓珠は「ジャニーズ即合格」幼少期ショットをHey! Say! JUMP伊野尾慧が絶賛森七菜、菅田将暉の“粋な行動”明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)