ブライトン指揮官、マンU撃破の要因を語る「我々は勇気を持ってプレーしている」

 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督がリーグ戦についてコメントした。16日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 同日にプレミアリーグ第5節マンチェスター・ユナイテッド戦を迎えたブライトンは、アウェイの地で1-3の勝利を収めた。試合後のインタビューに応じたデ・ゼルビ監督は、その勝利の要因について「我々は自分たちのスタイルでプレーすることに慣れている」と語ると、以下のように続けた。

「我々は勇気を持ってプレーしている。オールド・トラフォードで常にマンツーマンの守備をしたし、あらゆる状況でボールをキープした。センターバックとサイドバック、そしてセントラルミッドフィールダーに2人を配置した。私たちはこの方法で、シーズンの戦いを築いているんだ」

 また同監督は「サッカーは小さなチームが勝つことができるため、とても面白いスポーツだ」と語り、「ブライトンが大きなチームになっているというわけではないと思う。ただ、この勝利に驚きはないね。ブライトンの選手の質は非常に高いんだ」とチームの実力に手応えを示した。

 ブライトンの次戦は21日、ヨーロッパリーグ・グループステージ第1節AEKアテネ戦を迎える。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)