北山宏光、滝沢秀明氏設立「TOBE」に合流

【モデルプレス=2023/09/17】滝沢秀明氏が設立した会社「TOBE」が9月17日、公式YouTubeにて生配信を実施。北山宏光が同社に合流したことがわかった。

北山宏光、ジャニーズ事務所退所の理由説明

◆北山宏光、沢秀明氏設立の新会社「TOBE」合流

この日、8月31日をもってKis-My-Ft2を卒業・ジャニーズ事務所を退所した北山が登場し「TOBE」に合流したことを発表。現在の心境を問われると「新しいことを始めるっていうことで、希望とワクワクを胸に抱えて、本当に頑張っていかなければなと思っております」と語り、現在着用しているスーツは中居正広から貰ったと笑顔で紹介した。

そして、X(旧Twitter)とInstagram、ファンクラブの開設も報告。今後の活動については「今まで音楽活動もしてきましたけども、これからは作詞であったり作曲であったり、作るって方にもどんどん入っていけたらいいなと思っていますし、またお芝居もやりたいなと思っております」と話した。

また、バラエティー番組で持ち前のトーク力を発揮していた北山は「求められたら、番組のMCなどもやってみたいなと思います」とコメントし、「(TOBEは)オーディションとかもやられてるみたいなので、そういう後輩の育成であったり、プロデュースであったり、自分が経験したものを後輩に渡していくってこともやっていきたいなと思っております」と意気込み。

最後には「ここに来るまでにたくさんの“ありがとう”と、たくさんの“またね”を背負い、覚悟を持ってこうして立っております。 今後とも応援の方、是非ともよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

◆北山宏光、8月にジャニーズ事務所退所

北山は1985年9月17日、神奈川県生まれ。2002年にジャニーズ事務所に入所し、2004年にKis-My-Ft2の前身であるKis-My-Ft.のメンバーに選出され、2005年にKis-My-Ft2として活動を開始。2011年8月に「Everybody Go」でCDデビューを果たした。

そして、2023年6月7日にジャニーズ事務所の公式サイトを通じて「この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました」と発表。今後の活動について、8月30日に投稿された有料サイトの動画では「今後の僕の行動というか、チャレンジについては後日お知らせできたらいいなと思っております」と伝えていた。

◆滝沢秀明氏設立の新会社「TOBE」

滝沢氏は3月に自身のTwitterの生配信にて、アーティストをプロデュースする新会社「TOBE」の設立を報告。7月の生配信では2日に三宅健、7日に平野紫耀と神宮寺勇太、14日にIMP.が同社に合流したことが発表され、大きく話題に。

今回の生配信に当たり、13日には新たに加入するメンバーのシルエットが映し出された20秒ほどの予告動画が公開され、注目を集めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

キスマイ宮田俊哉、北山宏光の退所を「受け止めることができず」何度も食事へキスマイ藤ヶ谷太輔・玉森裕太、退所や活動休止…事務所内の動きに本音北山宏光、ジャニーズの苦手な先輩を告白北山宏光、有名ゆえの悩み明かす「どこからか情報が漏れて」北山宏光「絶対拡散しないで」“デジタルタトゥー”に困惑
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)